世界中で人気になった絵本 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市で英語リトミックレッスンと

オンラインでカラータイプ講座を行っています

キディ こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

 

毎日寒いですが、

私は寒さに負けず、すこぶる元気です爆  笑

 

 

 

昔は虚弱体質で寒いのが超苦手で

将来は南国に移住するのが夢でしたが

 

 

 

今はこの寒さや空気感が

けっこう好きだったりしますニコニコ

 

 

 

体も強くなり滅多に風邪も引きません口笛

 

 

 

やっぱり四季がある日本は素晴らしいキラキラ

季節によって移り変わる風景が好きですニコニコ

私の住んでる地域では雪が滅多に降りませんがあせる

 

 

 

さて、久しぶりに英語絵本のご紹介です照れ

 

 

 

インスタではさくっとストーリーズに上げて

英語絵本を紹介することもありますが

 

 

 

私のブログでの絵本紹介が好きだと

言ってくださる方もいたり、

 

 

 

過去の英語絵本の紹介記事に

今も地味にアクセスがあったりします爆  笑

 

 

 

なので、また英語絵本紹介も

時々したいと思いますおねがい

 

 

 

今日、ご紹介の英語絵本はこちら

The Snowman
The Snowman (Step into Reading)

※青文字、画像クリックでAmazonに飛びます

 

 

 

1978年にイギリスで出版され、

世界中で人気となった絵本です雪だるま

 

 

 

初期の頃は絵を見てストーリーを理解する

文字のない絵本だったとうっすら記憶があるのですが

調べてみたら、やはりそうでした!!

 

 

 

文字がないことで翻訳する必要がなく

容易に世界中で出版できたようですキラキラ

 

 

 

1982年にはアニメも製作され、

文房具や雑貨などのグッズも販売され

人気キャラクターとなりましたおねがい

 

 

 

私もノート持ってたな~音譜

 

 

 

そして、今もなお愛されています照れ

 

 

 

気になるストーリーですが

雪が降って喜ぶ少年、ジェームス!!

 

 

 

早速、外へ出て大きな雪だるまを作ります。

※日本語タイトルは「スノーマン」なので、

以下スノーマンとしますキラキラ

(某グループの方ではないですよ)

 

 

 

夜、こっそり寝室を抜け出し、ドアから外を見てみると、

なんとスノーマンが動いていますびっくり

 

 


それからスノーマンを家に招き入れたり、

一緒に空を飛んだりと、楽しいひとときを過ごします。

 

 

 

翌朝、飛び起きて、

急いで外へ出て見たら・・・・。

 

 

 

子供の時に感じた雪が降った日のワクワク感とか

溶けて消えてしまう切なさとか、

色々思い出してしまいます照れ

 

 

 

文章は短めで読みやすいので、

幼児さんにもオススメですウインク

 

 

 

よろしければこちらもご覧くださいウインク

 

 

 
【英語リトミック教室】 まる レッスンスケジュール

英語リトミック教室 基本情報

お母様のご感想

 

宝石紫英語リトミック 舞多聞教室(コミュセン舞多聞 水曜午後レッスン)

お問い合わせはこちら

※出張レッスンのご依頼もこちらからお願いします