挫折の先に広がる未知の可能性 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市で英語リトミックレッスンと

オンラインでカラータイプ講座を行っています

キディ こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

 

今年、子供が中学受験をした

学生時代の友達から連絡がありました!!

 

 

 

残念ながら息子さんは

第一志望の中学とご縁がなく

別の中学に通うことにしたとのこと。

 

 

 

目指していたのは

超難関と言われる学校で

2、3年前から塾で勉強していて

 

 

 

特訓クラスにも入っていて

だいぶ前から「模試ではA判定が出てる」と

聞いていたので

 

 

 

それだけ優秀なら受かるのでは?と

私は勝手に思っていたけど

現実は甘くないんでしょうかね~あせる

 

 

 

それなりの実力があっても

結果が伴わなかったということですガーン

 

 

 

息子さんのことを思うと

12歳そこそこで

努力に努力を重ねてきたのに

大きな挫折を味わうことになり

いたたまれない気持ちになりましたえーん

 

 

 

ですが

「気持ちを切り替えて、ご縁のあった学校での
新生活を楽しみにしてもらう」とママの話おねがい
 
 
 

通うことになった学校も

素敵な学校なんですよキラキラ

 
 
 
同じように残念ながら、
第一志望の学校に合格できなかったって
お話はけっこうあると思うんですが
 
 
 
努力したことは決して無駄ではないし、
最後はご縁のあった学校に
「通って良かったな」と思えるくらい
そこでの勉強や学校生活を楽しめたら
良いと思うんですよね~照れ
 
 
 
志望校に受かることだけが唯一の道ではないし
そこに通うことだけが
唯一の幸せになる方法ではない!!
 
 
 
自分の今いる環境を
最高のものにしていったら結果オーライキラキラ
 
 
 
自分にとって
その道が正解になるんじゃないかなウインク
 
 
 
うちの息子もついに来月
受験なのですが、
そのように伝えています照れ
 
 
 
「なんだったら自分で勉強して
高校卒業認定試験を受けて
大学行ってもいいんだし
高校行かないっていう選択肢もあるよ~」
って、言ってみたら
 
 
 
「それはイヤだ!
高校生活は部活とか友達関係も楽しみたいから
どこか高校には行きたい」
と言っていましたニコニコ
 
 
 
そうだよね~キラキラ
高校生活の思い出って
部活や友達関係だったりしますよね照れ
 
 
 
今はひたすら合格を夢見て
勉強がんばっていますキラキラ
 
 
 
でも、「選択肢はそれだけじゃなくて
探せばいろいろある」ってことは
理解してもらえたようですニコニコ
 

 

 

【英語リトミック教室】 まる レッスンスケジュール

英語リトミック教室 基本情報

お母様のご感想

 

宝石紫英語リトミック 舞多聞教室(コミュセン舞多聞 水曜午後レッスン)

お問い合わせはこちら

※出張レッスンのご依頼もこちらからお願いします