おはようございます٩(*´꒳`*)۶

コンニチワ❀.(*´ω`*)❀.

コンバンワ⸜(*´꒳​`*)⸝‍

 

ブログにいらっしゃり感謝しています( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

中学3年生、息子(発達障害グレーゾーン)自由登校

小学6年生、娘(小学1年生から不登校)HSC

 

のシングルマザー50歳、生活保護を受けている

HSS型HSPの母です。

 

日々の生活、わたしの思ったことを書いていこうと思います

 

親目線、不登校エッセイ①~㊵まで

 

を書いています。お時間のある時どうぞご覧になってみてください。

 

初めての方はこちら⬇

 

 





言の葉が空に舞い散るこの世界で


君はどの葉を散らす?


この限りなく永遠にある葉は


非なるか悲なるか哀なるか




言の葉が水面に花いかだなるこの世界で


君はどの葉を浮かばせる?


この水平線に靡き渡る葉は


快なるか楽なるか愛なるか



どの言の葉を使おうとも御魂に刻印される輪廻とともに無限に紡ぐ


彼奴等が操りし糸を裁断せよ


斬れた糸は、new thread


結ぶ、eternal love


遥かなる地の君にもう二度と逢えるか分からない
その指先を軽くTouch follow
耳を澄ませば distant sounds


稲穂が頭を垂れる心でsinnkinngutaimu

そう君の言の葉がcreate the world


そう君の言の葉がcreate the world

散らせ華やげ神の言の葉

跳ねる弾ける玉楼の言の葉




TikTokを見ていた時、可愛らしいチック症の方がいらして、娘と見ていた時、

わたしが、この人可愛いんだよ~勇気あるしでも苦しいだろうねって言ったら、

娘が

「もう会えなくなるかもだからフォローしたら?」って言ったんですね。


その時、会っている感覚なのだ!

って思ったんです。


新鮮でそして刹那を感じました。


手の中に収まる機器の中の人に会っていると考えると一期一会なのだなと思った時


上記の詩が思い浮かびました照れ





不登校ピアサポーター

紡人 ほのです。

 

なんで我が子は部屋から出てこないのだろう?

外に出ないのだろう?

勉強しないのだろう?

 

歯も磨かないし、顔も洗わない、髪に櫛さえ通さない。

 

昼夜逆転してお日様に当たらなくて不健康だわ

 

見守るって言われたけど見守るってなに?

 

コミュニケーションが取れなくて困っている。

 

共感、寄り添い、認めるってどういうこと?

 

子どもの将来が不安でたまらない。

 

祖父や祖母から甘やかしや頑張りが足りないと言われて嫌な思いをしている。

全て理由があります。

 

コミュニケーションの取り方や不登校の理解は有料級の資格が必要なんです。

 

わからなくて当然なんです。

 

これから知っていけば良いんだと思います。

 

必要な方に届いてほしいと思います。

 

紡人 ほのは、友達(ピア)です。

だから報酬はいただきませんスター

でもスモークしたチーズは好きです笑

 

一緒に解決していきましょう!

お気軽にメッセージくださいね

 

 

フォローしてね…

 

 

 

でわでわ、今日も最後まで読んでいただきありがとうございます

に感謝しています。ドキドキラブラブ照れ

 

 

 

関連記事⬇