♪。.:*・゜♪。.:憂いの篩♪。.:*・゜♪。.:*・゜

HSC娘小学一年生からの不登校~ホームスクーリングまでと,わたしの物語

親目線でエッセイ風に物語っています。

真の愛、真の真とはなにか追求、探究し、葛藤や憤りを感じながら、嘘偽りのない言葉で伝えていきます。



息子は発達障害

娘は不登校

生活保護になり、社会不適合者の烙印を押されたような否定感に苛まれていました。


Facebookで「不登校でも大丈夫」のグループの方々に勇気をもらい

目覚めたかのように「ある」という意識、

わたしは全部もっているという不思議な感覚になりました。


瞑想

スターシードの概念

引き寄せの法則

InstagramでHSPyurikaさんの言葉たちに出会い、

Amebaブログで本を出された「らん」さん

バシャール

エイブラハム

アドラー心理学を学び直し

七つの習慣

を学び、


生きる喜び

わたしはここに存在している

それだけで完璧だ


という感覚を体感しています。


この社会に生きるわたし達は、シングルマザーファザー、発達障害、不登校、生活保護、障害者、レールから外れてしまった人達は、「死」を意識してしまうほどです。



問題は何なのかを私なりに考察、経験、経過、結果を元に問題提議し考えるきっかけになって、

自分にとっての幸せは何かを一緒に考えて行けたらとの強い思いでブログを書いています。


基本おっちょこちょいなので、誤字脱字、文章のわかりにくい部分もあると思いますが

ご了承くださいませ照れ




HSPとは(ハイリー・センシティブ・パーソン/Highly Sensitive Person)とは、視覚や聴覚などの感覚が敏感で、刺激を受けやすいという特性を生まれつき持っている人のこと。

です。