おはようございます٩(*´꒳`*)۶

コンニチワ❀.(*´ω`*)❀.

コンバンワ⸜(*´꒳​`*)⸝‍

 

ブログにいらっしゃり感謝しています( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

中学1年生、息子(発達障害グレーゾーン)自由登校

小学4年生、娘(小学1年生から不登校)HSC

 

のシングルマザー49歳、生活保護を受けているHSS型HSPの母です。

 

日々の生活、わたしの思ったことを書いていこうと思います

 

親目線、不登校エッセイ①~㉛まで

 

を書いています。お時間のある時どうぞご覧になってみてください。

 

 

初めての方はこちら ⬇

 

 

 

 
昨日、高校時代からの親友から電話がありました。
好きなアーティストがSNSで叩かれているから、
助けようと思って、書き込んでしまって
落ち込んでいる🌀🌀
という内容でした。
 
こんなふうに、好きな人が汚い言葉で攻撃されていたら、
 
むちゃくちゃムカつきMAXになったことありませんか?
 
わたしあります( 'ω')/ ハイ!ガーンガーンガーン
 
 
特に子どもや両親、尊敬する人が誰かに攻撃されていたら自分をコントロール出来なくなってしまって
 
その時、言った言葉、言われた言葉に囚われて、
眠れなくなっちゃたガーン
 
みたいなこと
 
しんどいネガティブ
苦しい驚き
辛い…真顔
 
時、誰かに話を聞いてもらったりして
落ち着きを取り戻したりします。
 
こういう時、友達の存在の大きさに感謝したりしますね~チュー
 
 
子どもの不登校
 
 
の時は、周りに相談しても…
 
モヤモヤ💭イライラプンプンばっかりでした。
 
それは、世間一般から言われる
基準、普通から外れてしまっているからなんです。
 
 
【瞑想にっこりマインドフルネス】
と言ったらどんなイメージでしょう?
 
わたしは真っ先に
日本中を恐怖におとしいれた
オウム真理教
を思い浮かべましたガーン
 
 
宗教と言ったら戦争、争いマイナスイメージが強くて、人に押し付けてはいけない暗黙の了解
があると思います。
政治と宗教も深く関わりがありますね~
 
プラスのイメージは
優雅な芸能人、成功者、スポーツや武道をやっている人が座禅をしている
 
とか特別な人がしているって 
 
 
思ってたーびっくり
 
 
 
そして、そんなことしてるくらいなら
映画見て、スマホのゲームして、子どもの将来のこと考えたり、お金のやりくりとか、
あの上司はムカつくとか、美味しいもの食べるとか
寝るとか
 
 
してたー!ガーン
 
 
 
今はそんなことしてるくらいなら
マインドフルネスやっちゃおーってなります。
 
やり始めてちょうど1年くらい経ちますが
すこぶる調子いいです照れ
 
 
まずよく眠れます。
集中力が上がりました。
「氣づく」ことができるようになりました。
 
自分探し、自分を知ることが自分でできるようになりますラブ
 
これは巷で言われている
自分を愛して優しくする、自愛すること
 
無理しないでね~
 
ってことなんです照れ
 
 
メリットしかなさそうですけど
ちゃんとデメリットもあって
陥りがちなワナがあります。
 
わたしの経験を交えて
次回はお伝えしていこうと思います愛飛び出すハート
 
ちなみにいつもお世話になっている
YouTuberの
 
Soul healing Shihoさんの
誘導瞑想
 

 

 

 

を愛用しています。布団に寝っ転がってやってます。イケボのShihoさんいつもありがとうございます✨感謝です
 
友達にもオススメしましたラブ
 
この記事に出会ったあなた
全部完璧に物事は進んでいます。
大丈夫です🍀*゜
 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット