おはようございます٩(*´꒳`*)۶

コンニチワ❀.(*´ω`*)❀.

コンバンワ⸜(*´꒳​`*)⸝‍

 

ブログにいらっしゃり感謝しています( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

中学1年生、息子(発達障害グレーゾーン)自由登校

小学4年生、娘(小学1年生から不登校)HSC

 

のシングルマザー49歳、生活保護を受けている

HSS型HSPの母です。

 

日々の生活、わたしの思ったことを書いていこうと思います

 

親目線、不登校エッセイ①~㉛まで

 

を書いています。お時間のある時どうぞご覧になってみてください。

 

 

初めての方はこちら ⬇

 

 

瞑想✨マインドフルネス関連記事⬇

 

 

 

 

 

わたしが瞑想✨マインドフルネスを実行してからの体験談から得た注意点と成果について書いていこうと思います。

 

わたしが、カオスな状況を打破した記事⬇

 

 

 

 

 

人から勧められ恐る恐る始めた瞑想でした。

あとから知ったのですが、

グラウディング瞑想(地球と宇宙と繋がる瞑想)

でした。

 

瞑想中は気持ちよくリラックスできるのですが、

幻聴が聞こえ、嗅覚が鋭くなり、忘れていた過去のこと、不思議な夢を見ました。

 

瞑想を勧めてくれた方にメッセンジャーを使い相談しました。

 

同時に無料占いにハマりました。

よく広告で出てくるあれです。

 

リンクするように、白い動物を見ました。

よく人から物を貰うようになりました。

 

わたしは今まで相談してきた両親や友達と決裂し最悪な状況でした。

今まで親しくしてきた人とのズレを感じました。

 

 

宗教、政治、定かではない陰謀論にハマって行きました。

 

しかしそれを信じていました。

誰かが止めたとしてもやっていたでしょう

 

瞑想は時々する程度でした。

やる気がみなぎり楽しく気分がいい状態が続きました。

 

今思うと、予め用意された娯楽ですね爆笑

 

 

そしてお金が尽きてわたしは両親にヘルプを出しました。

昨年の10月くらいだったと思います。

 

そこで

母に、

「今までと何も変わらない」

「いい世界など来ない」

「自分を信じるなんてバカだ」

「お前はまた騙されている」

 

と言われ

 

理想と現実の狭間で気持ちが大きく揺れました。

 

周りとの関係の修復を始めました。

 

鬱からの躁

 

状態だったと伝えました。

 

気持ちは揺れたまま放置していました。

10月~5月くらいまで疑問を抱えたまま、良好な関係を続けていました。

 

本格的に瞑想✨マインドフルネス✨アファメーションを始めたのは、今年に入ってからです。

 

ちょっと休憩しますね。

ちょっとマテ茶✋(笑)

言いたかっただけです爆笑ガーンサムっ

 

 

 

 

引き寄せ疲れもしました爆笑

 

変な気持ちになったら一時中断をして音楽だけにしました。

 

そして

わたしは今、この瞬間が大切でしかも選んでる

って頭の中で響かせると安心しました。

 

 

エゴの声が騙してくるんですよ~笑い泣き

わたしにはできないだとか

子育てしてるのに今、循環型自給自足なんてできないよ

あ〜無理無理、飽きっぽいしこのままが心地よい~とか

後からでもできるーって

 

思いました。

わたしのダラケがすご過ぎで(笑)恥ずかしい(/// ^///)

 

 

あくまでもわたしが体験したことで、皆さんに当てはまるわけではないので参考にしてください。

 

 

いづれにせよ、焦るを煽ってくるもの、不安恐怖を感じたらそれは本物ではないですね

本物はあなたの中にありますおねがい

 

 

この時間は、嘘と本物を見定める期間であって、大切な時間だったと感じています。

 

今は、

スピリチュアル

化学

現実

宗教

政治

のバランスを取れている状態です。

 

毎日の心身のメンテナンスが大切だと感じています。

 

この記事に出会ったあなた照れ

ここまで読んでくれているあなたも

完璧に物事は進んでいます。

安心してくださいね。

 

 

読んでいただき感謝致します愛飛び出すハート