おはようございます٩(*´꒳`*)۶

コンニチワ❀.(*´ω`*)❀.

コンバンワ⸜(*´꒳​`*)⸝‍

 

ブログにいらっしゃり感謝しています( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

中学3年生、息子(発達障害グレーゾーン)自由登校

小学6年生、娘(小学1年生から不登校)HSC

 

のシングルマザー50歳、生活保護を受けている

HSS型HSPの母です。

 

日々の生活、わたしの思ったことを書いていこうと思います

 

親目線、不登校エッセイ①~㊵まで

 

を書いています。お時間のある時どうぞご覧になってみてください。

 

初めての方はこちら⬇

 

 

前回記事⬇

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やってやったのに」って言ってました。

 

昨日、母から電話がかかってきました。

 

 

心配で・・・

どうして引っ越しするの?

学校は?と聞かれたので説明しました。

 

産んで、ご飯も食べさせて、お世話もして、困った時は助けてあげて、お金も貸してあげたじゃない、子どもを産むか迷った時も、生活保護も手伝って、引っ越しも手伝って、お前が困ったときは手を貸してあげたじゃない。

 

やってあげた

お前

 

どんな時に使いますか?

 

尊敬、敬愛している相手に使いますか?

 

あなたは我が子にどんなふうに話しかけていますか?

まさか子どものスマホの中身を盗み見ていないですよね?

マシュマロちゃんのお父さんはしているそうですよ

ラムネちゃんは断固拒否しロックをかけているそうです。

 

お金を払っているからいいですか?お金を払っていたらどんな秘密も開示し開けっぴろげにするのは良いことですか?

 

狂ってる!

 

子どもだから?

 

親は知る権利がある?

 

すればするほど大人の信頼は無くなっていきます。

誰のためにその選択をしていますか?

問います!誰の心配のためにしていますか?

 

子どもの尊厳、子どもの居場所を自ら無くしているのはあなたなのですよ!

家は安息と安住、安心と安全が守られる場所なのに、それを奪われる子どもが多くいます

 

 

だから「死にたい」、「消えて無くなりたい」「しね」など恐ろしい言葉が飛び交っているのではないですか?

 

そのやり場のない死にたくても死ねない気持ちはどこに向かうと思います?

 

依存体質になり

拒食と暴飲暴食、ジャンクフード

恋愛依存症、薬物依存

など数々の社会問題に行き当たります。

 

 

やってやるものではないですよね。

とはいえ現代はタスクが多すぎていますけど

 

一緒に命を育んでいますよね

一緒に勉強していますよね

あなたとあなたの間に生まれてきた

大切な大切な宝物ですよね。

 

愛の結晶ですよね

 

どんな思いで子どもを望んだのですか?

願いもあったでしょう

願いでがんじがらめにしていませんか?期待外れでがっかりした顔をしていませんか?

生むつもりがないのに生んでしまった人もいるのでしょう。

痛くて痛くて気絶するほどの痛みですよね。

その痛みに耐えこの世に誕生した命

赤ちゃんも狭い産道を何時間もかけジリジリと通り痛みと苦しみに耐えこの混沌とした下界に誕生してくるのです。

 

あなただけが苦しい思い痛い思いをしているわけではありませんよね。

 

男は女のその思いを汲んで解ろうとして、子どもを守り外で戦い家を守るのですよね

 

 

それができるから、それを目指して一緒に子どもを育んでいるのですよね

 

何が稼いできてやっているなの?

 

なんと烏滸がましい!

 

それもこれもこの社会のコトワリにあります。

 

そうなるように日本は作られているのでしょう

 

さとうみつろうさんのいう通り戦後GHQの策略で日本人の本来持つ力がねじ伏せられたと思っています。

 

 

 

 

わたしは、ありがとう、感謝をしていることを手紙で伝えました。

 

今現在は、両親の自分自身への疑念や愛への信頼は回復しなかったようです。

 

わたしはさまざまなメッセージを受け取り、メッセージというのは、このブログ、ユーチューブ、チャット、映画、音楽や絵画です

 

 

この世界はなんだか楽しそう。

 

そう思いでこのブログを始めています。

 

 

 

 

関連記事⬇