●食べ物の強み発掘<解説編> | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

こんにちは!今村愛子ですニコ  →はじめましての方へ

 

今週は欲張りサロン

食べ物の強み発掘ライブ配信

を行いました!

 

 

食べ物の強み発掘は、

2017年くらいから始めた一発芸(^^)

 

食品の種類によって違います。

 

 

星炭水化物系
人に好かれる、人の輪が作れる。

個性が強いというより、何でも乗せられる、何にでも合う。

白っぽいので、色がないと思ってしまいやすい。

土台力が強い。

 

星動物性タンパク質系

個性がしっかりある、”私はこれ”というのがある。
反面、理解してもらえないと思ったり、腐りやすい。

いい肉や魚になれるかはその人次第。

主役になれるので主役に押されやすい。

 

星野菜系

優しい、合わせられる、女性らしい、栄養がある。

ただ、自分のことを添え物と思ってしまったり、
主役にはなれないと思ってしまいやすい。

一流の素材と思うかは自分次第。

発酵・加工などでいろんなものに

変化する可能性がある。

 

星日配系(豆腐とか)

野菜の延長線上、魚の延長線上など、

↑の加工品のことが多い。

親しみやすい、話しかけやすい、

いると落ち着く、安心感、敷居が低い。

疲れてる時にいて欲しいタイプ。

 

星果物系

可愛い、爽やか、フレッシュ感がある、

甘い、小悪魔的。

キラキラみんなのアイドル系。

ビタミンなど人を元気にする。

甘えん坊が行き過ぎて、

無責任・幼稚になりやすい。

ケーキ、ジュースなど加工品にもなれる。


星お菓子系

子供っぽい無邪気さ、可愛らしさ、人気がある。

物や役得がもらえたり受動が強い。

甘いお菓子はサンリオ的可愛らしさがあり、女子に人気。

しょっぱいお菓子は、おじさんとご老人に人気が出やすい。

幼稚になりすぎないよう注意。

アイスは牛乳や生クリームやケーキなど、

お煎餅はお米など材料に変化することも可能。

 

星飲み物系

人間関係の緩衝材になりやすい、

優しい、笑顔が可愛い。

爽やか、誰とでも合う、フットワークが軽い。

草原のようなナチュラルさ。

空気を入れ替えてくれるような存在。

 

星スパイス系

普通の人と一線を画す。

場の空気を支配するが、

何かをするわけではない。

無言なのに威圧感があるなど

独特の風合いがある。

人に興味がなくなりやすい。

事象に興味が向く。

 

 

という感じです!

ジョブフィードバックシートなどから

正式に発掘してるわけではないので

半分お遊びとご了承くださいニコニコ

 

 

これは、

自分が思っているものと違う人もいるかも。

強みは気づきにくく、認識しにくい。

 

 

自分のできていることを観察してみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
 
たくさんのご感想を
ありがとうございます!^^

 

 

 

 

今村愛子  ご提供メニュー

 

まじかるクラウン お客様のほうから

    「売ってください!」と言われる
       1人勝ちビジネスを構築したい!
ビジネスイノベーション4ヶ月コース

 

まじかるクラウン最短でなりたい自分へ。
      成果が出る見た目を整えたい!
年間ファッションコンサル

 

まじかるクラウン”なりたい自分”に近づくための
        戦略ファッションを手に入れたい!

ファッションコンサル(グループ)

 

まじかるクラウンバッグ・靴・服・メイクまで
      ワンランク上のトータルコンサルを

      お願いしたい!
ファッションコンサル(個別)

 

まじかるクラウンセンスがなくても

      毎朝キマる自分になりたい!
メルマガ『洗練クローゼットのつくり方』

 

 

ゆめみる宝石今村愛子 最新スケジュールはこちら