はぁ、たまに、、なんだかすべてがどうでもいいような、

、、、やさぐれた気持ち?になることって、

ありますよねぇ笑

今日は朝からお墓参りに行ったのに、

戻って来てからずーっとそんな「イケテいない気持ち」でなにもやる気が起こらなかったので、

夕食後に、ここはいっちょお掃除でもしましょう、、、


と、キッチンを磨いたり

洗面所のシンクや鏡を拭いたりしていたら、

急に元気になってきました、、、スッキリ、、、笑


掃除をしたくなるのも、お墓参りの効果かな、、、。

今日はもうこれをしただけで充分、
と、ダラダラのんびりしています。


こちらは昨日のホームパーティ。

{0C3958E3-7566-425A-884F-2A105537549A}

(8割が外国人で)

「英語というのは本当に端的な言葉だな」

と改めて思いました。

端的でわかりやすくズバっと指摘できる言語、、

だからこそ、
ユーモアがないとすぐに話が終わってしまう、、。

話し方がウィットに富んでいたり、
少々大げさな伝え方をしないと面白くない、、、笑

私の場合は、
ちょっとおちゃらけモードで早口になるつもりで向き合うくらいがちょうどいい、、、

でもそれ、、、、苦手かも、、、、笑

あ、違うな、
親しい人と英語で話すのはまったく嫌ではないので、

不特定多数の大人数と話すのが得意ではない、

もっと言うと
そこで自分の話をするのか苦手、、。

相手の話を聞いているだけならいいのですが、、、。


でも、お料理も美味しく、
こちらのご夫妻が大好きで、
私なりに楽しむことができました。

おやすみなさい。

============================

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」