急に涼しくなって、秋の訪れを感じます。

天気というのはやっぱり大事ですね〜・・・・・

 

爽やかな風が吹いてくるだけで、いろんなことが活発になる・・・・。

 

「どうやってやる気(モチベーション)を維持していますか?」

 

という質問をよくいただきます。

 

いえ、私は別にいつもやる気に溢れているわけではなくて、

(私の日記を読んでくださればわかると思いますが)

 

かなり、ダラダラと適当に過ごしているのですが・・・。

 

でも、こういう質問が多いので、

改めて考えてみました。

 

今朝も、朝起きたときはなんとなく気持ちは下がっていたのですが、

(朝からワクワクしていたわけではなかったのですが)、

 

「あ、今日もあそこに向かっているんだな」

 

と思ったら、急にワクワクしてきたのです。

 

「あそこ」というのは、

未来にある、私がやりたいと思っていること、です。

 

それを「夢」と呼ぶ人もいるだろうし、

「目標」と言う人もいると思います。

 

 

でもとにかく、

目の前の「今日」も、あのキラキラ輝いてすっごく楽しみな「あそこ」につながっている、

 

と思うと、妙に楽しくなってやる気が出る、

 

日々の「to do」もあれにつながっているんだ、

と思うと楽しくなってくるのです。

 

うん・・・これ、結構毎日、毎朝思っていますね。

 

「今日もあそこに近づいている音符

 

真ん中左の額に何を入れるか決まっていなかったのですが、

未来の「あれ✨」を象徴するもの(絵?写真?)を入れようと思いました照れ

 

============================

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」

<アメブロ版 毎日ふと思う>

今日の気分が未来を創る