たま〜にやって来る、
「なんにもやる気がしない日」
今日がそれでした。
 
昨日は、ものすごくたくさんいろんなことが進んだのに、
 
たった1日の違いでこれ、、、。
 
こういう日は、今日の最低限のことだけした後、
覚悟を決めて好きなことをします。
 
覚悟を決めて好きなことをとをする、
なんて大げさのようですが、
 
忙しくてやるべきことを優先させようとする現代人には、
そのくらいでちょうどだと思うのです。
 
 
自宅に、積み木風にカットしたヨットを作りました。
{A3FF6333-D0C8-48AF-9B61-FA646851639D}

カットしていただいた木材を搬入するだけでも一苦労でしたが、(ブロックひとつに男性ふたりが必要なので)
 
やっと組み立てたので、
今日はそこに色を塗りました(嬉)
 
 
赤、青、白のトリコロール調にするか、
もう少し大人っぽい配色にするか、
 
船底は海を意識して青にするか、
いや意外と赤もいいよねぇ、、
 
つまり、なんでもいいということよ、、、
 
 
とつぶやきながらふとテレビを見たら、
 
流れていた子供番組にヒントが!😆✨✨
{90A580C5-39D0-4C69-907B-B181E0BB4AB6}

 
やっぱりどんな色でも良さそう✨😃😇
 
塗り始めたら、やはり、、、☺️息子がそばから離れないので、
{404159D1-93C8-41A1-83CB-9BE1141132C0}

一緒に塗ったら、案の定、、、
ずーっと一緒にやりたがりました。
 
{3E98FBD4-9C16-4BDC-ADB5-BED2048154B1}

後は、出来上がるまでのお楽しみーー。
 
先に好きなことをしていたら、エネルギー満タンに!
 
おかげで、今日はもう無理かな、と思っていた仕事ができそうです✨
 
気持ちが満たされるだけで、
世界まで違って見えますね、、、。
 
 
 
 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

9月1日大阪講演

講演内容についてのお問い合わせが多いためにお知らせします。

当日は日常生活にある「開運のコツ」「流れに乗るコツ」、

特にご要望の多い「常に良い気持ちを維持するコツ」

「望まないことが起きた時にプラスに捉えるとはどういうことか」

という実例などについてもお話いただきます。(予定)

詳細はこちら

 

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」

<アメブロ版 毎日ふと思う>

宇宙からのサインは至るところにある✨