すごく好きなものがある、

熱中できるものがある、

 

というのは幸せの基準のひとつだね、

 

という話になりました。

 

それが自分だけの趣味でも、物でも、

子育てでも、

それが仕事になっていてもいなくても

そのときによって変わっても、なんでもいいのですが、

 

「これがすっごく好き」というものがあること・・・。

 

 

「・・・でも、そういうものがなくても幸せな人もいるよね」

 

「・・・そうだね。だからどんなことでも、基準ってひとつだけじゃないよね」

 

うん、そうですよね・・・。

 

他人から見たら「何が幸せなんだろう?」と思えても、

本人はものすっごく幸せかもしれないし、

 

そうであればそれでいいわけだから・・・。

 

やっぱり自分の幸せの基準は自分だな、

と思います。

 

軽井沢では熊手がマイブームの息子。

庭に出るときはいつもこれ。

 

そして、よそ様のお宅でも、引き続き・・・笑

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

ホホトモハッピーパーティーへ多数お問い合わせをいただいておりますが、

詳細は7月19日配信のホホトモメルマガをご確認ください。

 

9月1日大阪講演

90分の後半30分は、毎回大好評のQ&Aコーナーです。

詳細はこちら

 

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」

<アメブロ版 毎日ふと思う>

迷ったら、

自分が居心地良い方が、自分にとっては正解