お盆シーズンになり、

行楽地はどこもかしこも混んできましたね。

 

今朝の軽井沢は曇り、うっすら雨・・・。

夫が来た途端に・・・・・・・昨晩も豪雨でした。

 

夫は軽井沢限定の雨男のようで、

前回も、前々回も、その前日まで晴れていたのに、

来た途端に雨という・・・・笑

 

今日、渋滞を抜けて行ったアンティークショップで見つけて

連れ帰った象さん。

家具を見に行ったはずが・・・なぜか、象・・・。

 

 

さてさて、今は「水星逆行」の期間です。

 

今回は7月26日(頃)から8月19日(頃)まで。

 

水星逆行の期間に起こりやすいことは、

 

・交通機関の遅れが起きやすい

・通信関係の乱れが起こりやすい

・一度決めたことが、白紙に戻ったり再考になったりしやすい

・過去の関係が復活しやすい

・なくし物が出て来やすい

 

などがあります。

 

別に私はその手のことに特に興味があるわけではないので、

普段はあまり意識していないのですが、

 

いつも「こういうことが続くなあ」とふと気づくと水星逆行の期間だった、

ということが多かったので、

 

天体の動きの中で、

水星の逆行だけは少し意識するようにしているのです。

 

(天体の影響は日々受けているわけですから、

 細かいことを気にし始めたらきりがありませんので・・・。)

 

今回も、水星の逆行なんてすっかり忘れていたのですが、

 

軽井沢に来てから、

急にスマホからメールの送信ができなくなってしまいました。

 

アップグレードもしていないし、

数時間前まで普通だったのに、突然・・・・。

 

・・・・不便過ぎる・・・・。

(そして、まだ解決していません)

 

そこでようやく「もしや今って逆行中だった・・・?」

と気付いたのです。

 

他にも思い当たることとして

今日、母が息子と散歩中に久しぶりの友人に会いました。

 

近くに家があるので、

軽井沢でバッタリがあってもいいようなものなのですが、

これまで一度もなかった人・・・・、

 

高校のときにアメリカの同じ町に一緒に短期留学をした子なので、

もう十数年になります・・・ん?二十数年・・・?

 

滞在中に今度は私が会いに行く予定なので、

これも水星の逆行じゃない?と思いました。

 

そしてこの期間中は

「考えたことが振り出しに戻ることも多い」とされているので、

大事な決断?決定事項は先送りにしようと思っています。

 

水星の逆行は、インターネットにもたくさん情報が載っているので

参考にしてみてください。

 

ただ、この手のことは、とにかく「あくまで参考!」程度に!

 

恐れたり怖がったりするのではなく、

事前にちょっと気をつけよう、程度にすればいいと思います。

 

いつもより時間に余裕を持って家を出るとか、

通信関係の調子が悪くてもガックリする必要はないとか・・・・。

 

雨が降ることがわかったら「傘を持てばいい」という感覚で照れ

 

楽しいお盆休みを音譜

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

ホホトモハッピーパーティーへ多数お問い合わせをいただいておりますが、

詳細は7月19日配信のホホトモメルマガをご確認ください。

 

9月1日大阪講演

90分の後半30分は、毎回大好評のQ&Aコーナーです。

詳細はこちら

 

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」

 

〈アメブロ版 毎日ふと思う〉

毎日、自分が心地良くなることを見よう、と決める!