スマホサイト「帆帆子の部屋」のシークレットルームでは、

毎月「私のオススメアイテム」を紹介しています。

(スマホサイトは9月で終了です)

 

今月は「私のヘアアクセサリー」を7点ご紹介したのですが、

その中のひとつ、

今夏に見つけて久々にヒットしたものをご紹介します。

 

コレットマルーフのヘアアクセサリー。

 

この勾玉のような形とトロンとした重さが絶妙で、

ポニーテールに使ってもいいし

 

まとめ髪にも重宝!

ゴムで低い位置に結んだものをグルっと丸めて、

一部をかんざしで挟んだだけ。

 

このまとめ髪のポイントは、「とにかく適当にすること」です。

 

きっちりしてしまうと

「結い上げた昭和風」になってしまうので、

とにかく適当に。

 

もっとプロっぽい(なおかつ緩く感じる)素敵なまとめ髪については、

コレットマルーフの公式HPをご覧ください。

(サイト内のものは、私は不器用でできませんでしたあせる

 

おまけとしてもうひとつ愛用しているのは、こちら。

 

このべっ甲柄が「さすが」の色合いなのですが、

これまではあまり上手に活用できていませんでした。

 

子供が生まれてからは、

気楽なアップが楽しくなったので(それに暑いし!!!)

ようやく活用できるようになったのです。

 

これも、結んだ最後の一結びを丸く出して(結び切らずに)、

適当にグニャッとしただけ・・・・

なので、毎回違う仕上がりになるという・・・・笑

 

ちょっとしたお買い物でも「お気に入り」が見つかると

それだけで楽しくなるのは、

女子の楽しみですよねラブラブ音譜恋の矢

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

9月1日大阪講演

90分の後半30分は、毎回大好評のQ&Aコーナーです。

詳細はこちら

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」

 

〈アメブロ版 毎日ふと思う〉

昨日までのことは完全にリセット!

今日も新しい自分音譜