ものすごく楽しい時間を過ごしたり、
とっても刺激を受けてヤル気が出たりした後、

「この気持ちが日常でも続くといいなぁ」
   (それが難しい、、、)

と思うこと、ありませんか?

そんなときにオススメなのが、

「その盛り上がった気持ちを思い出せる物を用意する」

です。

一番いいのは、
その盛り上がった気持ちの後に買い物をすること。

ちょっと記念になる物、
それを思い出すと、今日のエネルギーを思い出す物です。

旅行先で買った物を見ると、
その旅を思い出すのと同じです。

思い出す、というのは、
そのときのエネルギーと同じ状態になる、ということ。

見るだけで良い気分になるスイッチをたくさん用意して、

大事なことを思い出すのです。 

自分のブレを調整する工夫です。

今月のホホトモサロンでも、
最後にその話をさせていただきました。


{1D92EC98-9FAF-49C6-8CBD-23C0F59B444D}

そういう物が自分の家(部屋)にたくさんあったら
自分の家こそ、最高のパワースポットですよね。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

9月1日大阪講演

90分の後半30分は、Q&Aコーナーです。

詳細はこちら

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」

 

〈アメブロ版 毎日ふと思う〉

失敗しない人生ではなく、

失敗という捉え方のない人生を!