(きのうの続き)

 

そんなわけで、この数日家にこもって去年の日記の読み直しをしているので、

気持ちはすっかり去年の気分です。

 

去年、私は出産があり、

入籍後に延期になった披露宴があり、

(産後5ヶ月で・・・泣チューあせる

 

他にも色々と目まぐるしい1年だったので、

当時のことを思い返して、気持ちがあせあせ・・・。

 

ググーっと気持ちが入って、

つい昨日のことのようにリアルに思い出していたのです。

 

そうしたら・・・・、

 

その日記に出てくる人(いつもは滅多に会わない人)から、

二人も連絡がありました(驚)

 

やはり、グググーッと意識を向けたことは引き寄せるのですよね。

 

 

そこから思ったのですが、

 

やはり、過去のことで思い出していいのは、

楽しいことのみ、だと思います。

 

これ、以前も書いたような気がしますが、

ますます思うので!

 

過去の悲しかったこと、苦しかったことを思い返した時に、

「それに比べて今は、こんなに幸せ音譜」と

 

現在の幸せが浮き上がるのであればいいですが、

 

当時と同じような気持ちになり、

苦しい様々な感情を味わうと、

それらが今起きているのと同じ状態になります。

 

(それと同じ気持ちになっているということは、

 起きているのと同じですよね)

 

すると、それと同じこと、

同じ種類のことを「今」に引き寄せ始めます。

 

だからまた同じようなことが繰り返されます。

 

 

よく、同じようなことが何度も繰り返されて、

「自分はこれが起こってしまう運命なのか」

 

と思ってしまう方がいるようですが、

 

それは、「あなたがそれを何度も思い返しているから」です。

 

 

逆に言えば、

 

あの時は楽しかったねえ、面白かったねえ、

ということをいつも思い返していると、

 

それと同じような事柄を引き寄せます。

 

ですから、

「今」を楽しめていない人は、先に行っても楽しいことは来ない、

 

というのはとても自然なことだと思うのです。

 

 

だいたい、過去のことを今思い出しても、

何も変わらないし!

 

気持ちが暗くなって終わるのだったら、考える意味がない!

 

以前、これを友達と話していた時に、

 

「でも意外といつまでも覚えている人がいて、

 会うたびにそれを言ってくるの(嫌)」

 

と気にしていました。

 

それはね、その人はあなたのことが好きだから!ですよ笑

気になって気になってしょうがない・・・。

 

あなたの動向が気になる。

 

だから、なんか言ってみたくなる。

 

だから、もしまたそんな昔のことを言われたら、

 

「この人、私のことが好きなんだな」

 

と思えばいい・・・・笑

 

だって、どうでもいい人のことだったら、

そんなことすら、覚えていないものです。

 

というわけで、

この数日は室内に引きこもっているので、

写真がなくてゴメンなさいニヤリ

 

今日食べたおやつ・・・汗。

クロワッサンドーナツという、ものすごい高カロリーな、

でもとっても満足感のある一品・・・爆  笑

この白いところはぜ〜んぶお砂糖ですっニヤリ 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

9月1日大阪講演

詳細はこちら

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」

 

〈アメブロ版 毎日ふと思う〉

過去で思い出していいのは楽しかったことだけ。

昨日あったことのようにワクワク、ニヤニヤ思い出そう。