今、毎年出ている「毎日ふと思う」という日記シリーズの

読み直しをしています。

 

これは、ほんっとうにただの私の日常日記なので、

読み直していると、たまに

 

「こんなの、他の人が読んで面白いかな?」

とか

 

「出す意味、あるかな?」

なんて思うこともあります。

 

そんなとき、たまっていた

「読者の皆様からの手紙」を読みました。

 

正確に言うと、

5月終わりのサイン会と講演会でいただいた手紙の中から

3通だけが、引き出しの奥の方に紛れてしまったようで、

それが出てきたので、今読んだのです。

 

 

直接いただいた手紙はできるだけ早く読むようにしているので、

 

ああ、ごめんなさい。

この引き出しが汚いからこういうことに・・・・お願い

 

と、心の中で思いながら手紙を開けたら、

 

「帆帆子さんの本の中で、日記シリーズが一番好きです」

 

と書いてありました。

 

え?嬉しいルンルン

 

と思って、他の2通を開けてみると、

そこにも日記のことが書いてあり・・・・

 

つまり3通とも「日記が好き」という内容だったのです。

 

同じ日にいただいた開封済みの他の手紙には、

日記について書いてあるものはありませんでした。

 

日記について書いてあるこの3通だけが引き出しの奥に紛れ、

 

日記のチェックをしている時にちょうど読むことになるという・・・・

 

こんな小さなことにも偶然はないのですよね笑

 

 

こういうことがあると、とっても穏やかな気持ちになります。

 

こんな小さなことにも偶然はないのですから、

大きなことに偶然があるはずがない、と思うからです。

 

 

いつもありがとうございます。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

9月1日大阪講演

詳細はこちら

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」

 

〈アメブロ版 毎日ふと思う〉

周りの人に優しくするのと同じように、

自分にも優しく。