三連休、いかがでしたかお過ごしですか?

 

先日、とても近い身内の者が、

 

「自分の部屋に2年ほど続いていた妙な現象が、

 盛り塩をしたら、ぴったり止まった」

 

という体験を話してくれました。

 

え?そんな恐い状態で2年もいたの?

というなかなからすごい話だったのですが、

 

とにかく、その現象が盛り塩をしたその日からなくなった、、、

 

ということで、

 

 

私も、オフィスと自宅に盛り塩をしました。

 

{3049F733-4C2B-408A-824D-67F4837A3E2B}


どちらも、玄関の内側左右、リビングルームと仕事部屋の窓の左右に置きました。

 

 

 

 

これまでも「良いこと」だとは知っていたので「形だけ」はしていましたが、

 

長い間、同じ塩のまま取り替えなかったり(恥)、

それほど丁重に扱っていなかったのです・・・

 

それはやはり、具体的な効果を感じられたことがなかったから、、、。

 

 

ところが、この話を聞き

改めて気持ちを入れてきちんと置き直したところ、

 

少し前から気になっていたことがスムーズに解決したのです(驚)。

 

正確には、盛り塩をした途端、

 

その気になっていたことが気にならなくなり、

 

、、、、ということは、

そこにマイナスの引き寄せも起こらないということなので、

スムーズに解決することになったのでしょう。

 

 

やはり「塩」には、知らない間に妨害しようとするものや、

流れを阻むものを浄化してくれる効果がありますね〜!

 

改めて、感心、、、。

 

そう思っていたところへ

 

仕事でお会いした京都の方から、

祇園祭の名物「ちまき」をいただきました。

 

祇園祭の「ちまき」と言えばもちろん、

疫病や災害除け、

 

玄関や人の出入りの多い入り口に飾ると良いとされています。

 

 

{4C7C7BF4-D6ED-407C-8E25-DE67BBE33525}
 

玄関の外は飾れないので、入った正面に!

 
とっても風情がありますよね。
壁が漆喰なので、それとも合う✨
{ED4D2A33-F922-4380-92D4-FC170A84A480}
 

 

 それにしても、また「浄化もの」がやって来た、、

多分、今の私に必要なのかもしれません。

 

良きものを積極的に取りに行くポジティブな動きも大切ですが、

ネガティブなものから身を守ることも大切です。

 

急に気にならなくなったということは、

 

その「ネガティブなもの」とは、

それを「気にしている」自分自身だったりもして・・・・。

 

盛り塩、これからマメに取り替えて習慣のひとつにしようと思います。

 

皆さま、引き続き、楽しい三連休を💓

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

9月1日大阪講演

詳細はこちら

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」