今日も変わらずの暑さ・・・・、

最近の楽しみは、仕事の合間に息子を行水させることです。

 

今はできるだけ一緒の時間を過ごしたいので

ほとんど手元に置いているのですが、

 

やはり、ずーっと一緒だと創作活動には集中できないので、

母に頼りっぱなしです・・・。

 

子供が生まれて初めてわかる親のありがたみ・・・。

 

出産後の数ヶ月とはまた違った「親のありがたみ」を感じている日々です。

 

さて・・・、夏の夜、

夫に息子を見てもらって、

久しぶりに友人たちとディナーに行きました。

 

夜は仕事含め、できるだけ予定を入れないようにしているので、

本当に本当に久しぶりキラキラルンルン

 

なんとなく・・・、夏の夜の開放感からか、

久しぶりのミニワンピース。

 

息子につかまれるので、ずっとつけていなかった大ぶりピアス。

 

絶対に走れないヒール・・・・。

 

たまにはいいですよね。

 

今日のメンバーは世代も環境もそれぞれなのですが、

いつも本当に心から楽しい。

 

全員が揃ったときに生まれる「化学反応」ってありますよね。

誰か一人欠けてもこの面白さは出ない、というような・・・。

 

そして、

その場の楽しかった会話を後から別の人に話すと、

あまり伝わらない・・・

「あれ?あんまり面白くない・・・」、という・・・笑

 

多分、毎回、大したトピックはない、

それなのに大笑いできるというのが幸せなのです。

 

 

実は、レストランに入る前にちょっとしたハプニングが!

 

夫から「大変!オムツがどこにもないよ!」

というラインが・・・・・。

 

「あれ?オムツは今日届いているはずだけど?」

 

なんの手違いからか、今日配達予定のオムツが届いていない(らしい)!

 

そして、まだ余裕のある残りのオムツが入っている紙袋を、

なぜか間違って母が持って帰ってしまったようで、

 

そんな日に限って、

息子がいつもよりオムツをたくさん使ったらしく・・・

 

オムツがない・・・・・・・あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

とりあえず、車の中に乗っている緊急用オムツを使ってもらい、

 

私は薬局に走る!

 

ネットで調べたレストランの近くにあるドラッグストアーが「もうすぐ閉店」、

と出ていたので、

 

ミニスカートと

絶対に走れないはずのヒールで走り、走り、走り・・・・

 

オムツをゲットしましたチュー

 

よかったーーーーーー。

 

ストックは常に多めに、と意識しているつもりですが、

 

事件が起こるときはたいてい「こんな時に限って」、

が重なるものですよね。

 

よかったーーーー。

 

ようやくホッとしてみんなに合流。

 

あまりにパスタが美味しくて、

パスタを3品頼んで、メインはパスという、女子的な選択でした。

 

右下の「写真的にどうなの?笑」の写真は、ガーリック入りバター。

バター好きの私にはたまらない・・・・。

 

「大笑い」というのは本当に癒し効果がありますよね。

 

いつも思うのですが、

このメンバー以外にも

長く続いている仲間で無条件に大笑いできる友人に共通していることは、

 

・自立している、

 

ということ。

 

自分の足で立っていること。

精神的に自立していること。

 

精神的な自立がないと、

比較、競争、張り合い、依存、などなどが起こる。

 

そして本音に素直で正直なので、無理がない・・・・。

 

例えば、

 

みんなが「次回」を続けるのに苦しくなっているのに、

参加するのが義務のようになっている無理な会、ありますよね・・・・笑

 

または仕事上の付き合いや、

誰かが何かの思惑を持って集まっている会、

 

私、そういうの大嫌いなんです笑爆  笑

 

本当の意味で自立していて思惑のない関係は、

何かがおかしくなる前に本音を言うので、誰も苦しくない。

 

ものすごく忙しい毎日の限られた時間なので、

本当にホッとする人たちと過ごしたいですよね・・・・。

 

たった数時間で、たっぷりと充電されました。

明日からまた頑張ります!

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

9月1日大阪講演

詳細はこちら

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」