今日も暑い一日でした・・・あせるあせるあせる

 

朝のうちに息子の散歩を・・・と思いましたが、

大人の方がバテてしまいそうで、早々に退散。

 

 

ものすごく忙しいと、

「なにかを定期的に更新する」

という作業が大変になってきます。

 

特に連載もの。

 

私程度でこうですから、

もっとたくさん抱えている方や週刊の漫画家さんは、

本当に大変!

 

「常に追われている感じなのだろうなあ」と思います。

 

「書き溜めることはしないのですか?」

 

ともよく聞かれますが、

 

私は、できない・・・・・笑

 

「時間があるときに書き溜めておこう」と思っても、

なぜか来週の分は思いつかないのです。

 

多分、気持ちが乗っていないから、ですよね。

 

気持ちが乗っているときはスラスラスラですが、

「時間があるから」と無理に気持ちを乗らせても

何も思い浮かばない・・・。

 

(あ、だから気持ちが乗っているときに書き溜めておけばいいのか・・・・笑チュー

 

先日、「引き寄せを体験する学校」の投稿にこんなものがありました。

 

「飛行機のチケットをとらなくてはいけないのに、

 どうも気持ちが乗らなかった、

 

 でも一応金額だけは調べようと旅行代理店に電話したら、

 希望の航空会社で希望の日時の往復が数十万円した。

 

 後日、電話した代理店の方面へ出かける用事があったので、

 ついでのように行ってみたら、

 同じ条件のチケットが半額になっていた、

 

 気が乗らなかったときに、

 重い腰を上げてお店まで行かなくて本当に良かったです!」

 

 

「気が乗ったときにしたほうがうまくいく」

という、とってもわかりやすい例ですよねーーーー。

 

気が乗る、乗らない、というのがあるのは、

 

「今それをするとうまくいく→だから気が乗る」

 

「今はやめたほうがいい、もっと別のタイミングがある→だから気が乗らない」

 

だと思います。

 

ですので、そのときには気が乗らない来週の分は、

「ギリギリで良いのだ!」と、またも自分を納得させています照れ 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

9月1日大阪講演

詳細はこちら

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」