おはようございますキラキラ

 

今日も風がハワイ〜音譜音譜音譜ですね。

 

日本が決勝トーナメント進出を決めて、

このハワイの風が一層心地いいです爆  笑爆  笑爆  笑ドキドキ

 

このワールドカップの日本戦、

夫が3試合とも見事に結果を予想していたのです。

 

まわりの人たちがみんなコロンビアの勝利を断言していた初戦、

「2−1で日本が勝つと思う」と言い切り、

 

「次は引き分け」

 

そして最後のポーランド戦は、

はじめは引き分けと言っていたのですが、当日になって

 

「負けの気配が強くなった、良くても引き分け、

 他の国の結果をドキドキして待って・・・でも決勝には行ける」

 

と話していたのです。

 

へ〜・・・・すごいじゃない・・・・

 

この予想を、私は事前に連載先の共同通信の担当さんに話してしまっていたので、

ちょっとドキドキしていました。

 

「言ってしまった以上、そうなるといいなあ」と思っていたのでよかった笑

 

2戦目なんて、「勝つよりも引き分け」を願っている瞬間があったりして、

本末転倒ですよね笑

 

まあ、それは冗談として、

 

実は最近、私(たち)、勘が冴えているのです。

 

先週のゴルフの全米オープンでも、

母が松山英樹選手のホール毎のスコアを18ホール全部当てたりしていて・・・・(驚)

 

その時のことを「どういう感じで思いついたの?」

と聞いてみると、

 

「適当よ〜、深夜中継だから半分寝ていたし、

 ボーッとしたまま適当に浮かんだことを言っていたら当たっただけ」

 

とのことでした。

 

そして夫のサッカーの予想でも聞いてみたら、

 

「他の人たちが盛り上がっているのをボーッと聞いていたときに、

 ふと思いついたことを言っただけ」

 

とのこと。

 

ですが、その起きているか寝ているかわからない時間帯に、

いろんな情報がやってくる、ということを経験している私としては、

その「ボーッとしている時に」という部分に妙に反応してしまったのです。

 

で、最近は意識的に「ボーッとする」ようにしています。

 

ボーッとする、というのは、

日本でだらしない、怠けている、意識が散漫で鋭敏に動くことができない

 

というような、あまり良いイメージがないのですが、

 

ボーッとしているとき、というのは、

限りなく何も考えていないときです。

 

不安や心配や憂鬱なこと、

やらなくてはいけないことで頭をいっぱいにしている状態で

ボーッとはできないからです。

 

ですので、頭を空っぽにしてボーッとさせている時にふと思いつくことは、

試しにその通りにしてみると、すごい情報になっていることがわかるのです。

 

これぞ、直感、ですよね。

言葉を変えれば情報、

もっと言えば宇宙からのサイン。

 

そこで思いつくことは些細なことで、

 

あの人にLINEしよう、とか、

 

あれについてはこういうやり方にしてみよう、とか、

 

先にあっちをやろう、とか、

 

そんな日常のことなのですが、

その通りにしてみると、流れが良くなったり、

 

思わぬ素晴らしいアイディアになっていたりするのです。

 

突然思いついたこのことが、

今抱えているどの問題への答えかな?と探す感じです。

 

ということを実感していたところへ

「ボーッとしている時に思いついた予想が全て当たった」

 

なんてことを何回も目の当たりにしたので

 

これはますます・・・とニヤリとしています。

 

とにかく心をボーッとさせて、

その時に思いつくことを優先し始めると(=直感で生き始めると)

楽で、情報がサラサラとやってきて流れが良くなります。

 

(無駄なことというのは初めからありませんが)

それでも自分の中で展開が早くなって

無駄な動きをしている感覚がなくなるので、

 

前よりさらに時間の余裕も出てくるのです。

 

「心」でアイディアを思いついて、(=直感や情報を受け取って)

「頭」は、それをどんな風に組み立てるか、

 いかに周りの人に説明するかを考えるところだと思います。

 

今日の私には、

自宅からのいつもの青空(ふっつ〜の青空)も、ハワイに感じます音符照れ照れ照れ

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

<7月1日 名古屋講演>

思いを実現するには、実は日常生活が本番。

日常に即した運を拓く方法、

引き寄せの法則の極意についてお話しいただきます。

主催:アクチュアルミー

詳細はこちら

https://actual-me.jimdo.com/hohoko-asami/

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」