誰かのことを「苦手だな」と感じるのは、

自分が悪いわけでもないし、

相手が悪いわけでもなくて、

 

「今は合わない」というだけ。

 

だから、そういうときは無理せず距離を置いていい。

 

またいつか合うときもやって来るかもしれないし、

そのときには偶然を装ったタイミングでまた「バッタリ!」がやって来るので、

それまで別の世界でお互い楽しく〜♪

 

あ!バッタリと言えば、

先日、思わぬ場所で意外な人に声をかけられました。

 

一度もゆっくり話したことはないのですが、

以前から興味のあって最近よく考えていたので、

 

そろそろバッタリ!があるんじゃないかなあと思っていたらやっぱり♪

 

考えていることは必ず目の前に現れるので、

やっぱり好きな人のことを思い出さないとね・・・・。

 

星星星星星星星星星

 

さて今日は、朝から流れの悪い日でしたグラサン

 

進めようと思っていた作業が、

肝心なものが揃っていなくてできなかったり、

(もっと早く確かめればよかった!)

 

家族のために数日前から準備していたものが、

最後にモタモタしていて結局間に合わなかったり、

(もっと早く準備を始めればよかった!)

 

そんなこんなでバタバタしているうちに午前中が過ぎて、

行こうと思っていた友人の展示会が、

午後になったら雨ザーザーで(息子と一緒だったので)延期になったり・・・。

 

まあ、こういうときは、やる気の波がやって来るまでのんびりしましょう、

とのんびりしていました。

 

友人の編集者は、このことを「やる気様」と呼んでいて笑、

「やる気様が降りて来ますように」というように使うそうです笑

 

で、今日の私の「やる気様」がやって来たのは夜の9時をまわっていましたが、

やる気様が来てからの方がやっぱりスムーズで、

充実した時間を過ごせました。

 

やっぱり、やる気様がやって来ていないときは、

焦らず、のんびり待つに限ります。

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

<7月1日 名古屋講演>

思いを実現するには、実は日常生活が本番。

日常に即した運を拓く方法、

引き寄せの法則の極意についてお話しいただきます。

主催:アクチュアルミー

詳細はこちら

https://actual-me.jimdo.com/hohoko-asami/

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」