今日も相変わらず「ハワイ〜♪」のような朝ですね。

梅雨入りしたそうなので、こんな晴れ間は余計に貴重に感じます。

 

前回に引き続き、

怒涛の忙しさがようやく一段落して、ホッとしています。

 

私はもともと根が真面目なので、

何かひとつが始まると(向かっていると)手を抜けなくなってしまうのですよね・・・。

 

あ、でも抜いているところは抜いています。

 

「帆帆ちゃんって、

 どうでもいいところと、手を抜かないところの差が激しいよね・・・・」

 

と夫に言われます。

 

そうなのです。

 

ですので忙しくなると、

その「どうでもいいところ」の手の抜きようが本当にひどくなって・・・・反省(笑)

 

さてそんな最中、息子の初節句と誕生日のお祝いをしました。

 

久しぶりに身内が集合。

 

みんなが次々と話しかけてきて、プレゼントをいただき、

ハッピーバースデーの音楽でケーキが登場すると、

息子も「いつもと違う気配」を感じて大喜び。

 

何が出てくるかな〜?

 

その中のひとつにサングラスが!

おもちゃかと思いきや、

紫外線の強い現代に生まれてきているこの子達にとっては、

すぐにマストアイテムになるとか・・・。

 

海外では制服の一部になっているところもありますからね・・・。

 

そして、最近のケーキは本当にすごいですね・・・。

キュートなものがたくさんあって迷ってしまいましたが、

この日はこのふたつ。

 

こちらは「みき工房」というお店のもの、

に、別のところで用意したクッキーをトッピングしました。

 

アレルギー体質のお子さんでも食べることができる、

卵やお砂糖不使用のケーキです。

 

たしか、小麦も使われていなかったような・・・。

 

もちろん人工甘味料的なものは使われていないのに、

ものすごく美味しくてビックリしました。

 

こちらはお祝いケーキ定番の「cake.jp」のもの。

 

このサイトでいつも驚くのは、

表面のこの色合いから味を察するに、

まさにハワイの「これは食べるものではないね……笑」

という見た目重視の残念なものではなく

 

ぎっちりとフルーツの入ったショートケーキでとても美味しい、

ということです。

 

さすがに息子には食べさせませんでしたが、

大人はなんだかんだ、ちょびちょびとお代わりをしていました。

 

今回、端午の節句も合わせてお祝いをしたのですが、

その一部で贈られた干支の人形がとても素敵だったので、紹介させてください。

 

(五世)島田耕園作の「御所人形」。

 

 

すっごくかわいいいいいいいいいい!!!!

 

母が随分前に展示会で見つけて一目惚れ、

半年以上前に、この日のためにオーダーしたそうなのです。

 

私も、この日のお楽しみだったので、見るのは初めて!!!

 

干支乗り宝箱、とあるように、

宝箱の上に干支を乗せるようになっていて、

息子は酉年生まれなので、この日はは酉年を乗せました。

 

干支の動物ひとつひとつが、

縁起の良い物を身につけているのがまたかわいい。

 

島田耕園氏の作品には、他にも、

七福神のような「縁起の良いもの」がたくさんあり、

母いわく「どれも素敵で興奮するわよ〜!!!!」とのことでした。

 

どうもありがとう♪

誕生日だけではなく、お正月にも大事に飾ります。

 

 

それにしても・・・・、

久しぶりに身内が集まると、

みんながそれぞれバラバラなことを大音量で話していて、

収集がつかない感じでした笑

 

一番まとまったのは、最後に兜の前で全員で写真を撮ったとき。

 

自動シャッターをセットしたのですが、

 

やれ誰かが目をつぶったとか、

顔が半分切れているだとか、

息子が天井を仰いでいるとかで、なかなか揃わず、

 

ようやく全員が正面を向いて綺麗に目を開けたと思ったら、

父が兜の真後ろに立っていたようで、

まるで、だるま?のような「顔だけ人間」に写っていて・・・・爆笑

 

そして完成した写真は肝心の兜がほとんど写っていなくて、

 

「これ、別にここでなくてもいい写真になってない?爆」

 

ということで、

 

もう笑いすぎて腹筋割れる〜、でした。

 

義理妹(弟の奥さん)が後片付けをほとんどしてくれて、

私は久しぶりにゆっくりデザートもいただくことができました。

 

束の間の癒し時間でした。

それではまた近々♪

 

 

============================

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

7月1日に名古屋講演をいたします。

帆帆子さんのプライベート含め、

日常に即した運を拓く方法、

引き寄せの法則の極意についてお話いただきます。

主催:アクチュアルミー

詳細はこちら

https://actual-me.jimdo.com/hohoko-asami/

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

終わった!

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」