みなさま、こんにちは。

 

この10日ほど、

数年に一度あるかないかの怒涛の忙しさが続いて、

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

まさに10日ぶり!?の更新でしょうか?

 

はあ・・・・10日か・・・・・。

 

その間、お天気が最高の気持ちよさでしたよね〜!

 

ハワイの香り、

あの向こうにヤシの木と海が見える(はず)

 

というカラッとした爽やかな風をたくさん感じることができました。

 

毎朝、天気が良いことがこんなにも救いになるとは!!

 

それにしても本当に忙しくかったのです。

 

いつもよりちょっと仕事が過密スケジュールで、

いつもよりちょっと家族行事が多く、

いつもよりちょっと夫婦で参加する必要のある用事が多い・・・・

 

というところへ、

 

1、2年ほど前から思っていたことが形になってきたりして、

 

すべてを合わせたらものすごい忙しさになっていたのです(驚)

 

スケジュールをこなして毎晩ベッドに倒れこむ、

という繰り返しの10日間、

 

最後のあたりは気力だけで乗り切っていました。

 

間違いなく、息子よりも熟睡していたと思います。

 

その最中に、

ミニ引っ越しと、オフィスのプチ改装も始めてしまい、

 

途中で、

「もう!どうしてこんなことになってるのよ・・・・楽しくない」

 

とイライラしてしまうときもありました。

 

あまりに忙しくなり過ぎると、

すべてが「こなし作業」になってきて、

ひとつひとつをじっくりと味わっていないと言うか、

楽しめていない、それこそがストレスにもなります。

 

 

そんな怒涛の忙しさの始まりの頃、

ファンクラブの皆様と一緒の「東京ツアー」がありました。

 

朝、東京駅近くのバスの前に集合して、大人の遠足のスタート。

 

この日は、夏を思わせるさいっこうに気持ちの良い日でした。

 

はじめに、数年前から様々な媒体で紹介させていただいている「豊川稲荷」へ。

こちらは神道の「お稲荷さん」ではなく、曹洞宗の仏閣です。

とにかく、お願いしたことが見事に綺麗に整ってかなっていくので、

効果的な参拝の方法含め、

体験談をまわりにも広めたところ、

 

「最近、女性の参拝客が急速に増えて・・・・」

 

と豊川稲荷の方に言われました・・・・笑

 

やはり、どんなことでも、

「人事を尽くして天命を待つ」なので、

 

人間としてのできることをした後は、

神様のお力を効果的にお借りすることで、

物事の動きは加速する、とつくづく感じます。

 

正式参拝前の待合室で、早速、初めての方と色々お話しさせていただきました。

 

人によって抱えているものは様々ですが、

言うなれば「宇宙とつながる考え方、ものの捉え方」をすることで、

確実に物事は好転します。

 

ランチ会場でも皆さん、盛り上がっていてよかった。

 

自分で言うのもなんですが、

このファンクラブのいいところは、

昔からいる人たちだけで固まって「つるまない」、ということです。

 

よくありがりな「仲間意識」が強過ぎて、

排他的な考え方は違うと思うので、

 

そうではない言動を見ると、本当に嬉しい。

 

今回も、ある思い(どちらかと言えば悩みや不安)を抱えている人が、

たまたまファンクラブ会員歴の長い人たちのテーブルになりました。

 

その際、皆さんがあっという間にその人を包み込み、

口数の少ないその人を中心にして盛り上がっているのを見て、

密かにジーンとしてしまいました・・・。

 

どなたかが

「こういう楽しい気持ちになる人たちや、

 楽しいエネルギーになることの方を選んでいけばいいのよ!?」

 

と言っていて、

本当にその通りだし、よかった・・・・・と。

 

ランチの後は増上寺へ。

こちらは徳川家の菩提寺で、東京の裏鬼門にあたります。

 

エネルギーの強いラインの上に建てられた、

誰もが徳川家の隆盛を感じられる場所です。

 

数年前の日光ツアーとセットで、

「日光に行ったのなら、こちらも押さえないと」

という理由で今回の参拝場所になりました。

 

徳川家康さま(私は密かに家康おじさまと呼んでいるのですが)が信奉されていた

黒本尊は、出世、勝負事など、

ここぞ一発!というときに運気を切り開く、

強いエネルギーがあります。

 

つまりは、「こちらで安産祈願は縁結び」をしてもちょっと違うかも・・・・笑

 

というような強いエネルギーなのです。

 

納得です。

 

さらに、裏にある徳川家の墓所の空気感は本当に気持ちよく、

お墓なのに清々しさを感じる場所で、

許されるならば、お弁当でも広げたいくらい好きです。

 

東京タワーもよく見えます。

 

そして芝公園の隣にある「東照宮」!!

ここがまた、ものすごくいいのです!!!

何気なく撮ったカメラにも「たまゆら」がたくさん。

 

やはり「人が少ない」というのは、

清浄さを保つ意味ではある程度必要ですよね。

 

もちろん、増上寺の方は、

外国人を含めたたくさんの人たちが観光を目的に一度に押し寄せても、

 

そんなことでは揺るぎない器の大きな、

エネルギーの強さがあるので、適材適所なのですが、

 

私はやはり、人が少ないひっそりとしている場所の方が好みです。

 

このツクバイも、ガチャガチャしていなくて、好き。

 

本殿の手前の横にあるご神木は、

これは絶対に妖精とか、精霊とか、(小さなおじさんとか?笑)

 

純粋なものたちがたくさんいるのだろうな、

と自然と思わせるご神木です。

 

いるだけで、いろーんなエネルギーを受け取ることができる場所。

 

ご神木の前で、私を撮ってくださった皆さんを私が撮った写真(笑)

 

今回のツアーで一番感じたことは、

 

「宇宙(神様)へのお願いの仕方をもっとシンプルにしたほういい!!!」

 

ということでした。

 

「自分が本当に望んでいることをダイレクトにわかりやすく言う(伝える)」

 

というのが、

一番効果を感じられやすい伝え方で、

 

これはファンクラブ内では頻繁に伝えていることなのですが、

それでもまだまだ、遠回しの場合も多い・・・・。

 

例えば、社内の人間関係において、

「諸悪の根源となっているある人が悩みのタネ」というとき、

 

この場合の一番の望みは、

 

「その人から一切、悪影響を受けない」

「その人に、自分の何かを邪魔されない」

「その人から、嫌な思いをさせられない」

 

というようなことのはずです。

 

そうなるまでの経緯や、

その人への向き合い方や、

ましてその人への懲らしめは必要なく

(それは自分の領分ではなく宇宙にお任せでよく)

 

一番大事な望んでいることは、

「その人から被害を受けない」ということのはずなのです。

 

ですから、途中の経緯や方法などは完全に宇宙(神様)にお任せして、

ただ最終地点の自分の望みだけを素直に伝えればいいのです。

 

どんなバージョンの悩みについても同じです。

 

最終的に自分が望んでいる一番心地良い状態を言えばいい、

 

心地良い状態とは、

それを考えるとワクワクするような状態です。

 

例えば誰かを故意に傷つけたり、

仕返しをしたり、貶めるような望みは、

それを考えたときに、無性の喜びが湧いてくるようなワクワクは感じないはずです。

 

悔しさとか、モヤモヤとか、

なにかしら、ネガティブなエネルギーが動機になっているはずです。

 

そうではなく、無性の喜びが湧いてくるワクワクを感じられる状態を

素直にお願いすればいいだけです。

 

 

表参道での自由時間の後、夕食は芝の「とうふや うかい」へ。

今回は本当に東京タワーづくし笑

 

すっかり気も緩んで、たっぷり食べて飲みました。

 

毎回、前回の状況からこんなことが起こった、

という「その後の奇跡」を皆さんが報告してくださいます。

 

その度に、意識の力は本当にすごい・・・・とただただ感心するのです。

 

望みを明確にして

あとは日常生活で自分の本音がワクワクする方を選んでいく、

ワクワクできるように物事を捉える、

 

極端なことを言えば、これだけ!

 

これによって、

前向きに何かを実現させる夢でも、

解決したいトラブルでも、

漠然と抱えている不安についても

 

必ず道が拓けます。

 

それをすぐに行動に移す人は、やはり展開が早い・・・・。

 

はあ・・・・すっかりエネルギーが充電された一日でした。

 

このエネルギーの高さ(ボルテックス)を、

日常生活に戻っても各人が維持することができますように。

 

私も、維持できなくなってきたら、

この時のエネルギーを思い出そうと思います。

 

あ、これはエネルギーを維持するコツです。

楽しかったときのことを思い出すこと。

 

単純なようですが、

その瞬間、その波長に同調するのです。

 

とても楽しい気分の時に買ったモノを見るのも効果的です。

 

「観光」という本来の意味。

 

旅先で「光を観る」ということ。

離れていても思い出せるように購入するお守りには、

そういう意味も確かにあると思うのです。

 

それではまた♪

 

============================

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

7月1日に名古屋講演をいたします。

宇宙に思いをあずける、

神様に願うとはどういうことか、を含め、

日常に即した運を拓く方法についてお話いただきます。

主催:アクチュアルミー

詳細はこちら

https://actual-me.jimdo.com/hohoko-asami/

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

終わった!

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」