昨晩は久しぶりにファッショナブル?な晩でした。

FENDIのPrivate Client 担当のGabriellaさんが来日していらっしゃり、

FENDI銀座訪問&会食にお招きいただきました。

FENDIと言えばなんと言ってもファー✨✨ですが、

昨日一番注目だったのはメンズのバッグ!!(写真中央)

 

中を開こうとすると、モンスターシリーズの特徴的なあの目が、

チロンとのぞいてお茶目!

普通に持っている時はシンプルな黒革で、

ブランドロゴの主張や金具がまったくないところもいい!✨

 

皆様のユーモア溢れるお話をうかがうことができて気持ちの上がる晩でしたが、

 

実は昨日はもうひとつ、ウキウキすることがあったのです。

 

今、自宅とオフィス(サロン)の模様替えをしているのですが、

ある場所に置く「机」を探していました。

 

私と夫の要望がなかなか混み入っていて、

「そんなの、どこで見つかるの?」という状態・・・・。

 

先日のオブジェの話と同じく、

 

「もう、作るしかないんじゃない?」

「え?また?・・・無理、今そこまでのエネルギーはない・・・・」

 

そんなとき、ある番組で、樹木希林さんがご自宅を公開されていて、

「ああ、それはもらったのよ」とか、

「それは拾ってきて、自分でニスを塗ったのよ」

なんて話されているのを耳にして✨

 

私はもともと希林さんの「そういう感覚」や、

不動産やインテリアに対しての感性(僭越ながら!)がとても好きだったので、

 

そうか……そういう方法もあるなあ、と思ったのでした。

 

つまり、「いらなくなったから」とどなたからいただくか、

道で拾うか・・・・・笑

 

・・・・そして1週間後の昨日、本当に拾ってしまったのです!!!!

 

母がアトリエに使っている建物の1階にちょうど良い椅子(粗大ゴミ?)が出ていて、

母はその椅子に私とは別の用途でピンと来ることがあったらしく、

管理の方に聞いてみたら

 

「実は机もあるんですよ」と

 

奥から机が出てきたのでした。

 

それが、「これはいい✨!!!」という代物だったのです(驚)

 

今まで見てきた中で一番ピッタリ!!!!

 

すごいーーーーー!!! 

ママ、すごいーーーーー!!!!

ありがとう!!!!!

 

マ「あら、これはあなたが引き寄せたのよ」

 

帆「え?そう?だってママがアンテナを立てていなかったら気づかなかったでしょ?」

 

マ「そうねぇ。ママもあの希林さんの番組を見てから、

  お店を探すより、そんな流れで見つかるかも・・・・

  っていう気がしてたわ」

 

なんて言っておりました。

 

こういうときの勘って、「そうだといいなあ」というより、

「絶対にそうなるな(見つかるな)」

という確信に近いものがあります。

 

確信することによって、そこに引き寄せの法則を働かせる、というか・・・。

 

どちらにしても、こんな身近な引き寄せが続くことこそ、

生活をスムーズにしてワクワクさせてくれる、といつも思うのです。

 

そして、こういう感覚を毎日リアルに味わいたい、と思い、

オンラインサロンの学校を作りました。

(5月1日に開校)

 

その名も「引き寄せを体験する学校」です。

 

詳細はこちら。

すでに200名ほどの方々が交流しています。

校則など、ぜひのぞいて見てください。

 

「あなたは絶対!運がいい 引き寄せを体験する学校」

https://lounge.dmm.com/detail/1020/

 

今日は家の用事でバタバタバタバタの一日になりそうです。

今、一番欲しいものは・・・・机もそうだったけれど・・・・体力かも・・・・。

 

それでは良い日曜を♪

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ホホコスタイル事務局からお知らせです。

 

『あなたは絶対!運がいい3』のサイン会があります。

書店では3年ぶりのサイン会です。
 

ミニトーク&サイン本お渡し会

(当日、お客様の名前を入れさせていただきます)
日時:5月26日(土)午後2時より
会場:たまブラーザテラス ゲートプラザ2F
   「プラーザホール by イッツコム」

有隣堂たまプラーザテラス店1Fレジにて
「サイン本引換券」を販売しております。

(数がなくなり次第、終了となりますのでご了承ください)

お問い合わせ
有隣堂たまプラーザテラス店 TEL 045-903-2191

 

「あなたは絶対!運がいい3 〜誰でも思い通りの人生を生きている〜」

   ※担当編集者と帆帆子さんの音声特典付き

 アマゾン http://u0u1.net/Jdcd
 楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/15362901/

 

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

終わった!

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」