夏のような連休の後に冬のような寒さ・・・

風邪など、引かれていませんか?

 

今日一日だけを見ても寒暖差が激しくて・・・。

 

早朝の曇り、お昼近くの大雨、夕方からの夏のような日差しで、

出たり入ったりする度に着替えが必要でした。

 

さて・・・・・

久しぶりに美容院に行きました。

 

「素晴らしいストレートパーマが入ったんです!」

 

ということで試してみたら、、、、

 

本当に素晴らしいのです(驚)

 

「エアーストレート」というものらしいのですが、

 

これまでのストパーで使っていた「アイロン」は一切使わず、

アルカリ性ではなく弱酸性でドライヤーの熱で伸ばすという、

髪の毛にも優しい仕様、

 

そしてツンツンの不自然なストレートにはならず

毛先はユルンとカールするという・・・・

 

素晴らしい!!!

 

これまでも、私の髪質を完全に把握してくれていたので、

ストパーでツンツンになってしまったことはありませんでしたが、

 

今回のものは、これまで以上に自然!

3回くらいトリートメント(植物性)をつけるので、

ツルッツルになります。

 

しかも、トリートメントをつけた後などの放置時間がないので、

時間も短くなって、良いことづくめでした。

 

実は私、すっごい癖っ毛で、

小学校の時からストレートパーマをかけていました。

 

ですので、ストパーについては結構詳しい・・・笑

 

小学生時代のストパー(今から30年近く前)は、

プラスチックの板をたくさん髪につける、という形でした。

 

知っている人は知っている、「ああ、その時代ね・・・」というアレ。

 

それから世に出てきたほとんどすべてのストパーを試しているので、

いかに進化してきたか、よくわかるのです。

 

私、どのくらい天パーかと言うと・・・・

このくらい・・・・笑

 

これは息子の今。

 

夫も天パなので、当然息子もクルクルで・・・・、

 

これと同じくらい、私も生え際はクルクルしています。

 

今、出産後に抜けた髪の毛がようやく全部生えてきたところなので、

それを見ると、

 

私、天パはなくなったかと思っていたけれど、全然なくなっていなかった・・・

 

と呆然としたのです。

 

「これで浅見さんの扱いにくい癖っ毛も解決ですね〜!!!

 

「長かったなぁ笑」

 

20年近く担当してくださっているスタイリストの堂園さん。

私の髪のどのあたりがどんな風に癖っ毛か、すべて把握してくださっていてありがたい🌟

 

いつもポニーテールですが、私、結構長いんです・・・。

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ホホコスタイル事務局からお知らせです。

 

『あなたは絶対!運がいい3』のサイン会があります。

書店では3年ぶりのサイン会です。
 

ミニトーク&サイン本お渡し会

(当日、お客様の名前を入れさせていただきます)
日時:5月26日(土)午後2時より
会場:たまブラーザテラス ゲートプラザ2F
   「プラーザホール by イッツコム」

有隣堂たまプラーザテラス店1Fレジにて
「サイン本引換券」を販売しております。

(数がなくなり次第、終了となりますのでご了承ください)

お問い合わせ
有隣堂たまプラーザテラス店 TEL 045-903-2191

 

「あなたは絶対!運がいい3 〜誰でも思い通りの人生を生きている〜」

   ※担当編集者と帆帆子さんの音声特典付き

 アマゾン http://u0u1.net/Jdcd
 楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/15362901/

 

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

誰でも今すぐできる、流れを良くする方法

>みんな、とっても頑張っている

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

終わった!

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」