GWも終わり、今日からまた新学期(嬉)のような気分です。

 

たっぷり充電されると、

いろんなことを思いつくので、

早く帰って「あれもしたい、これもしたい」と思ってしまいます。

 

ですので、帰る日の朝は少しでも早く出たくて6時頃から準備をしましたが、

結局出発したのは9時半・・・・

 

お気に入りのアヒル(お風呂用)から出てくれない息子・・・フー・・・・。

 

 

ですが不思議なことに、

十分に充電されたので、

東京に帰ってきて一日動いていても、ちっとも疲れませんでした。

 

軽井沢に来る前は、この半分の作業量でもグッタリしていたのに・・・。

 

やっぱり、自然の力は素晴らしい・・・・

 

「一体何回、同じことを言ってるの?笑」

と笑われたことを、毎日言っていました。

 

さて・・・・2週間近くいたので、すっかり太ってしまいました。

 

空気が美味しいので、何を食べても美味しいのです。

 

こんな野菜を茹でただけでも美味しい(朝食から)

 

今月も、1日に赤福に「朔日餅」を買いに行く友人から柏餅が届きました。

 

おやつに焼きおにぎり

 

親戚も集まって、朝からモリモリパクパク、一日中食べていたので、

毎日散歩しても追いつきませんでしたね。

 

現地で、久しぶりの人や意外な人にバッタリ、

というのが今年は特にたくさんありました・・・。

 

一番驚いたのが、

数日前から私が連絡をとりたいと思っていた人と会えたこと。

 

実は、用事があって連絡したいなあと思っていたのですが、

とても久しぶりなのに

こんな用事で電話するのは・・・

本当は会って話したいなあ、(でも難しいだろうなあ)

 

と思っていたので、本当に驚きました。

 

実は他にも、たくさん「小さな引き寄せ、小さなラッキー」

ということが起こって、

とても流れが良かったのです。

 

で、この数週間、

どうしてこんなに流れの良いことが続いているかと言えば、

 

こんなような小さなラッキーなことが起こったら、

 

とにかくそれを大きく喜ぶ、

幸せを感じる、

いつまでも話題にする

 

などして

 

嬉しいエネルギーを長く続かせる実験をしていたからです。

 

流れの良い人たちはみんなとにかく

小さなことまで喜ぶ、楽しむ、いつまでも幸せに浸る、

 

それを口にしなくてもいいのですが、

自分の中ではいつまでも引っ張って、

 

「あれは良かったなあ、すごかったなぁ、すごくラッキーだったなあ」

 

と思い返しているのです。

 

ですので、それを実験してみたら、

本当に嬉しいことが続いているのです。

 

小さなことですが、

そんな小さなことこそ、日々の流れを良くして、

ストレスなく、気持ちよく過ごせることにつながると思います。

 

ではまた♪

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ホホコスタイル事務局からお知らせです。

 

『あなたは絶対!運がいい3』のサイン会があります。

書店では3年ぶりのサイン会です。
 

ミニトーク&サイン本お渡し会

(当日、お客様の名前を入れさせていただきます)
日時:5月26日(土)午後2時より
会場:たまブラーザテラス ゲートプラザ2F
   「プラーザホール by イッツコム」

有隣堂たまプラーザテラス店1Fレジにて
「サイン本引換券」を販売しております。

(数がなくなり次第、終了となりますのでご了承ください)

お問い合わせ
有隣堂たまプラーザテラス店 TEL 045-903-2191

 

「あなたは絶対!運がいい3 〜誰でも思い通りの人生を生きている〜」

   ※担当編集者と帆帆子さんの音声特典付き

 アマゾン http://u0u1.net/Jdcd
 楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/15362901/

 

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

誰でも今すぐできる、流れを良くする方法

>みんな、とっても頑張っている

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

終わった!

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」