連休後半、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は家族とまったり過ごしています。

 

軽井沢は今花のシーズン。

いろんな所にタンポポがモコモコ咲いているので、

 

「うちの庭にもタンポポがたくさん咲いたら素敵だね」

 

ということで、近くの空き地でタンポポを数株いただいて来ました。

綿毛が飛んで根付いてくれないかなあ。

 

数日前から自宅のリビングに置く大型のオブジェを探していました。

夫と急に盛り上がって、どうしても「そういうもの」が欲しくなったのです。

 

でも・・・・

大型のオブジェって、アート作品?動物?おもしろオブジェ?

試しに適当にネットで検索してみても、心に響くものはない・・・・・・。

 

好きな種類の彫刻はあるにはありますが、

それは大英博物館に置いてあるような古代ローマの石像だったりして・・・・(笑)

 

もちろん、それらに似ている「それ風」の石像は、

まったく風合いの違う別物になってしまっているのでピンと来ない・・・・・。

 

「パリの蚤の市でも行くしかないかもね・・・」

と話していたくらいだったのです。

 

そこで、ここはいっちょカードでも引いてみよう、

と思い、

 

軽井沢に置いてあるカードの中から

 

「ぴったりのオブジェを見つける(引き寄せる)ために、

  今の私に必要なことはなんですか?」

 

と思いながら1枚引いてみました。

 

すると「不安を持たずにどんどん進め」というようなカードが出ました。

 

解説には、

 

「自分の心の感覚を大切に」

とか、

「望みを叶えるために毎日少しでも前に進む」

というような

 

「もうすでにやっているし、

今回の質問には合っていないんじゃないの?」

 

と感じることが書いてありました。

 

ですので、カードのことは気にせずにまたネット検索を始めたら、急に、

 

「この検索方法自体が違う気がする、ちっともワクワクしない」

 

と強く感じました。

 

ワクワクしない方法で探して見つかるわけがない、と思ったのです。

 

そこで気持ちをリセットしてよく考えてみると、

昔から私がすごく好きなモチーフがありました。

 

「そうよ、やっぱりそれにするべきよ」

と私の母、

 

「それが一番自然だよね」

と夫。

 

うんうん、私もそう思う・・・

 

そこで、その「私の好きなモチーフ」の大型オブジェを検索してみましたが、

それでも好みのものは出て来ない・・・・

小さな置物のようなサイズしかないのです。

 

それなら作ってしまおう、ということになりました。

 

そう思った途端に急にワクワクしてイメージが湧いたので、

すぐにデザイン画を描きました。

 

こういう時の母のセンスと行動力は実に「アーティスト」なので、

私の描いたデザイン画を母がリアルに修正し、

あっという間に理想のオブジェの様子が全員の頭の中に浮かびました。

 

「いい!それいい、すっごくいいよ!!!」

「そうだよね」

「これを思うと、あのネットで検索していたあたりは全然違ったよね」

 

と、ようやく決まったのです。

 

あ、気づいてみたら、カードの通り、

「自分の心の感覚を大切に」したら見つかった・・・

 

やっぱり、たまたま引いたカードにさえ偶然はない、

と改めて感じます。

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ホホコスタイル事務局からお知らせです。

 

『あなたは絶対!運がいい3』のサイン会があります。

書店では3年ぶりのサイン会です。
 

ミニトーク&サイン本お渡し会

(当日、お客様の名前を入れさせていただきます)
日時:5月26日(土)午後2時より
会場:たまブラーザテラス ゲートプラザ2F
   「プラーザホール by イッツコム」

有隣堂たまプラーザテラス店1Fレジにて
「サイン本引換券」を販売しております。

(数がなくなり次第、終了となりますのでご了承ください)

お問い合わせ
有隣堂たまプラーザテラス店 TEL 045-903-2191

 

「あなたは絶対!運がいい3 〜誰でも思い通りの人生を生きている〜」

   ※担当編集者と帆帆子さんの音声特典付き

 アマゾン http://u0u1.net/Jdcd
 楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/15362901/

 

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

誰でも今すぐできる、流れを良くする方法

>みんな、とっても頑張っている

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

終わった!

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」