こんばんは!

機能美カラダメソッドの松本寛子です。

 

 

火水木曜日の午前中と金土曜日の夜に、

Instaライブしています。

 リンク 【インスタライブ配信】毎週やっていきます!



◆Instagram

 リンク https://www.instagram.com/hiroko.matsumoto.walking/



木曜日は、

【モーニングエクササイズメニュー】

をお伝えしています。



床に座っても、

イスに座ってもできるメニューです。



*****


朝は、胸をゆっくり開いていくもの、
背中や腰を解すものを主に、
15分ほどでレッスンしています。


姿勢が安定し、呼吸が深くなり、
動くべきときに動けるようなカラダを、
朝に作れるメニューがいいですよね。


激しい運動や力む運動は、
血圧が上がるので、おすすめしません!


見てくださってる方や、
一緒に行ってくださってる方に、
語り掛けるように、、、


✅どこの筋肉・関節を意識するといいか?
✅この動きをすると、どんな良いことがあるのか?
✅良いフォームと、悪いフォームの違い
✅フォームが悪くなる人は、何に気をつけたらいいか?
といったことをお伝えするようにしています。
もちろん、動きを止めずに、話します。


これホームエクササイズする方は、
ご自身でも意識してみてくださいね!




実は、この4月14日15日16日は、
朝6時と11時の2回、インスタライブをやって、
どちらがいいかを考えたり、
質問したりしてみたんです。


11時が良い方が多かったんですよねー!
でも、モーニングエクササイズは、
寝起きにやりたいんですよねー!


まだ、どうするか、迷っています。
木曜日のモーニングエクササイズの日だけ、
6時、、、ちょっと遅くして6時30分にしようかな?


あ、カッコつけて、
バランスボールと一緒に写真を撮りました。


訪問パーソナルレッスンを受けてくださっている、
クライアント様の中には、
バランスボールで、エクササイズはもちろん、
有酸素運動をしたり、イス代わりにしている方も。


また、続けて、その辺りのことも、
書いてみようと思っています。


今は、外出自粛で、
オンラインパーソナルレッスンに移行して、
続けて頂いています。
(ずっと口コミでやってきましたが、
近々、新規募集させて頂きます)


*****


以前のInstaライブでは、

 リンク ホームエクササイズへの三大質問に、お答えしてみました!

 リンク ヒップアップを、座り方からも叶える!

 リンク バストの下垂や脇への流れを予防する!

 リンク 首の左右差&あごのたるみの解消法!
 リンク 猫背の3パターン!見分けて解消!

 リンク 歩くときの腕振りで、二の腕を細く!

 リンク 巻き肩を解消する、腕と背中の使い方!

 リンク 足の傾きが気になったら、歩く前に脚の準備を!

 リンク ふくらはぎが太く、歩くと疲れる方へのアドレス

 リンク 座っていると腰がだるくなる方のご質問にお答えしました。

 リンク 姿勢チェックの方法と効果的なストレッチ

こんな話をしました。

 


時間について、迷っていますが、

インスタライブは続けていきます。



ぜひ、タイムリーに見て、

コメントやご質問などをお願いします!

 

 

 

機能美カラダメソッド 松本寛子

 リンク ご予約可能なサービス

 リンク 松本寛子のHtml名刺

 リンク 松本寛子のプロフィール

友だち追加

フォローしてねペタしてね

美しく心地好いカラダをつくる【機能美カラダメソッド】考案/フィットネスやウォーキングなどの指導歴26年/80歳になってもヒールを履いて女子会・働く女性のシェア会の主催者

阪神・そごう・西武・近鉄百貨店催し出演/ハルカス大学・フシミ大学・UMEDAI 講師/CCHANNEL動画監修/TABICA街歩き企画/プルデンシャル生命ゲストスピーカー/コープ東京・カイセイ薬局イベント出演/ABCラジオ出演など/レッスン回数は1万8000回を超える。