こんにちは!
機能美カラダメソッドの松本寛子です。
 
 
先日、朝6時に、Instaライブしました!
 
 
ヒップアップと、
座り方のつながりについて、
絵を描きながら、話してみました。
 
 

 
ヒップアップには、
日頃の座り方が関係します。
 
 
座ったときに、カラダが沈むと、
ヒップの筋肉が乗っている骨盤が、
ひざに向かってズレていきます!
 
 
お尻の筋肉は、伸びて下がり、
太もも裏の筋肉は縮んでしまいます!
 
 
太もも裏の筋肉の縮みは、
立っているときに、
ヒップの筋肉を下に向かって、
引っ張っていきます。
 
 
つまり、ヒップは下っていくのです。
 
 
骨盤を立てた、
正しい姿勢で座れば、
ヒップの筋肉は、
本来の長さ、本来の位置に戻ります。
 
 
すると、
ヒップの筋肉には力が入りやすくなり、
ヒップアップしていることが当たり前に!
 
 
ヒップアップのトレーニングの効果も、
出やすくなります。
 
 
ちなみに、
太もも裏の筋肉が縮んでいる方は、
ぜひ、ストレッチを!
 
 
太もも裏の筋肉を伸ばす、
おすすめストレッチは、こちら!
 
 
*****
 
 
Instaライブにて、
話しながら、めちゃ笑ってます!
観てくださった方、ありがとうございます😊
 
 
 

Instagramのストーリーに、

ライブ動画は、24時間は残ります。
 
 
もう消えてしまっています。
 
 
それに、絵を描きながら、
ダラダラ話してしまったので、、、
先に絵を描いて、撮り直しました。
 
 
 
 
こちらの動画は、5分程度に収まりました。
 
 
LINE@のホームに、アップしていますので、
よろしければ、LINE@のご登録の上、
ご覧いただけたら嬉しいです。
 
友だち追加
 
 
LINE@の動画は、いつでも観れます!
 
 
 
また、LINE@では、
平日朝に、健康的な言葉を配信中!
友だち追加
 
 
日常の中で、
健康的なことを選んでいくことで、
未来は変わってくると考えています。
 
 
そのための情報を、
アメブロはもちろん、
InstaライブやLINE@からも、
どんどんお伝えしていきます!
 
 
 
 

機能美カラダメソッド 松本寛子

 リンク ご予約可能なサービス

 リンク 松本寛子のHtml名刺

 リンク 松本寛子のプロフィール

 友だち追加

フォローしてねペタしてね

美しく心地好いカラダをつくる【機能美カラダメソッド】考案/フィットネスやウォーキング等の指導歴26年/80歳になってもヒールを履いて女子会の主催者

阪神・そごう・西武・近鉄百貨店催し出演/ハルカス大学・フシミ大学・UMEDAI 講師/CCHANNEL動画監修/TABICA街歩き企画/プルデンシャル生命ゲストスピーカー等/レッスン回数は1万8000回を超える。