こんにちは!

機能美カラダメソッドの松本寛子です。

 

 

3月25日(水)の朝6時に、Instaライブしました!

この日のテーマは、

【歩くときの腕振りで、二の腕を細く!】でした。

 

 

 リンク https://www.instagram.com/hiroko.matsumoto.walking/

 

 

現在、火水木曜日の朝6時で続けています。

 リンク 【インスタライブ配信】毎週やっていきます!

 

 
*****
 
 
【歩くときの腕振りで、二の腕を細く!】
 
 
歩くときの腕振りで、
二の腕の筋肉を使っていること意識すれば、
一歩ずつがエクササイズになります!
 
 
二の腕は、カラダの後ろ側にあって、
肘を伸ばし切らないと、
筋肉を使えないんです。
 
 
ちなみに、猫背では、
腕がカラダの前にくるので、
腕振りが充分にできず、
二の腕は使えません!
 
 
まずは、猫背予防で、
背骨に肩甲骨を寄せて、
カラダの真横に腕がある状態、
肘が伸びた状態で止めます。
これが、歩くときの正しい姿勢です!
 
 
その姿勢を崩さずに、
腕を前後に振ります。
前は、手の平一枚分、
後ろはできるだけ大きく!
 
 
小指で空気を切るように、
肘を伸ばしきると、二の腕に効きます!
 
 
肘を伸ばし切るときに、
二の腕の筋肉に力を入れてくださいね。
 
 
通勤中などであれば、バックを持ち替えて、
片腕づつ振っていだだければと思います。
 
 
忙しい方にこそ、歩いて移動している時間を、
腕振りで二の腕を意識していただきたいです。
 
 
この内容は、
ABCラジオさんでも、お話しさせて頂きました。
 
 
ライブ配信とラジオ出演でお話しした、
一部を、シェアさせて頂きました。
 
 
 
 
 

以前のInstaライブでは、

 リンク ホームエクササイズへの三大質問に、お答えしてみました!

 リンク ヒップアップを、座り方からも叶える!

 リンク バストの下垂や脇への流れを予防する!

 リンク 首の左右差&あごのたるみの解消法!
 リンク 猫背の3パターン!見分けて解消!

こんな話をしました。

 

 

日常の中で、

健康的なことを選んでいくことで、

未来は変わってくると考えています。

 

 

そのための情報を、

アメブロはもちろん、Instaライブからも、

どんどんお伝えしていきます!

 

 

Instagramに、

ホームエクササイズ動画が100本あります。

 

 

どれを選んで良いかわからない方は、

【オンラインのパーソナルメニュー作成】を、

受けてみてくださいね!

 リンク オンライン パーソナルメニュー作成

 

 

 

機能美カラダメソッド 松本寛子

 リンク ご予約可能なサービス

 リンク 松本寛子のHtml名刺

 リンク 松本寛子のプロフィール

 友だち追加

フォローしてねペタしてね

美しく心地好いカラダをつくる【機能美カラダメソッド】考案/フィットネスやウォーキングなどの指導歴26年/80歳になってもヒールを履いて女子会・働く女性のシェア会の主催者

阪神・そごう・西武・近鉄百貨店催し出演/ハルカス大学・フシミ大学・UMEDAI 講師/CCHANNEL動画監修/TABICA街歩き企画/プルデンシャル生命ゲストスピーカー/コープ東京・カイセイ薬局イベント出演/ABCラジオ出演など/レッスン回数は1万8000回を超える。