こんばんは!
機能美カラダメソッドの松本寛子です。
 
 
今日3月17日(火)の朝6時に、
Instaライブしました!
 
 
 リンク 

https://www.instagram.com/hiroko.matsumoto.walking/

 
 
バストアップについて、
下垂を防ぐ姿勢や、
脇に脂肪が流れることを防ぐ筋トレなど、
お話ししてみました。
 
 
 

 

バストアップには、
日頃の姿勢が関係します。
 
 
鎖骨と鎖骨の間と、
左右の乳頭を結んだ三角形が、
正三角形になるように、
姿勢を整えていきます。
 
 
そのとき、鎖骨はもちろん、
バストの土台である肋骨、
胸の筋肉を意識することが大切です。
 
 
姿勢が崩れて、
肩が上がれば、鎖骨と鎖骨の間が下がり、
バストは、下垂してしまいます!
 
 
肩の脱力で肩を下げ、
横から手を上げて、
上に伸びをして、
バストの土台である肋骨を、
上へと引き上げることが大切です!
(Instaライブでは、こちらをしました)
 
 
動画なら、この2つがおすすめ! 
 
 
 
また、腕を後ろに引き、
バストを押し出した姿勢は、
乳頭と乳頭の間が離れます!
バストが、脇へ流れていきます。
 
 
正しい姿勢は、
鎖骨も肋骨も正しい位置にあり、
バストも本来の位置に安定します。
 
 
すでに、バストが脇へ流れている場合は、
真ん中へ寄る筋力が欲しいので、
動的な筋力トレーニングとして、
マシンやダンベルを使った、
チェストフライなどがおすすめです。
 
 
手軽にできるものであれば、
手の平を胸の前で合わせ、
手の平で押し合います。
静的な筋力トレーニングでも、
胸の筋肉を鍛えることは可能です。
 (Instaライブでは、やり方をお伝えしました)
 
 
ぜひ、習慣にしてくださいね!
 
 

 
最初の7分くらいが、バストアップの話し、
残りは、ちょっと雑談をしました。
合わせて15分くらいのライブ配信になっています。
 
 
これからも、Instaライブにて、
カラダの話を中心に、
色んな話もできたらと思っています。
 
 
今朝は、アロマテラピーとの出会いと、
持っている本の話、
呼吸とバストアップの話をしました。
 
 
出会いは26年前、私は、
ティップネス梅田店の、
ジムのトレーナーだったときです。
 
 
スタジオレッスンも、
持たせてもらうようになり、
その内のひとつがアロマストレッチで、
すっかりアロマの魅力にハマりました!
 
 
同じ分野の本は、
何冊も読むようにしています。
 
 
中でも、お気に入りの本は、
365日のアロマレシピです。
誰かの日記を読んでいるかのようで、
季節感があって、読み物としても面白い!
 
 

 
 
以前にも、Instaライブをしました。
この日のテーマは、ヒップアップです。
 
 
 
この動画は、撮り直して、
5分程度に収めて、
LINE@のホームに、アップしています。
 
 
よろしければ、LINE@をご登録の上、
ご覧いただけたら嬉しいです。
 
友だち追加
 
LINE@の動画は、いつでも観れます!
 
 
 
 
また、LINE@では、
平日朝に、健康的な言葉を配信中!
友だち追加
 
 
日常の中で、
健康的なことを選んでいくことで、
未来は変わってくると考えています。
 
 
そのための情報を、
アメブロはもちろん、
InstaライブやLINE@からも、
どんどんお伝えしていきます!
 
 
 

機能美カラダメソッド 松本寛子

 リンク ご予約可能なサービス

 リンク 松本寛子のHtml名刺

 リンク 松本寛子のプロフィール

 友だち追加

フォローしてねペタしてね

美しく心地好いカラダをつくる【機能美カラダメソッド】考案/フィットネスやウォーキング等の指導歴26年/80歳になってもヒールを履いて女子会の主催者

阪神・そごう・西武・近鉄百貨店催し出演/ハルカス大学・フシミ大学・UMEDAI 講師/CCHANNEL動画監修/TABICA街歩き企画/プルデンシャル生命ゲストスピーカー等/レッスン回数は1万8000回を超える。