森レナです。

 

ケアヴァ ヘイアウのつづき。

image

 

ここは、本当に不思議な場所でした。

 

image

ここには小人がいるらしい!

見えますか??(笑)

 

 

メネフネ →(★メネフネとは??)

 

 

ハワイじゃぁ、

この小人のメネフネ

とっても有名らしく、

グッズも沢山あるらしい!!

 

 

私はメネフネに

いたずらされてしまいました!!

 

 

どういうことか??

というとね・・・

 

image

この石碑を見ながら、

皆んなでガイドのタッキーの

お話を聞いていたのよ!

 

 

ここが、いかに神聖な場所なのかって

話している最中にね、

私の隣に立っていた

ドライバーのミッチが

鼻をフガフガさせてたのよ(笑)

 

 

もはやイビキですか?

ってくらいにね!!

 

 

・・・でも

ミッチ女性だからさ、

そっとしておいたよね!

優しい気遣い(笑)

 

 

そしたらね、

龍穴ポイントで、

同じようにイビキを聞いた

イナちゃん(参加者)!

 

 

「それって、

メネフネのイタズラだと

思いますよ〜〜〜!」

ってガイドのタッキー!

 

 

え?

じゃあ、さっきのは

ミッチじゃないの??

 

 

思い切って、ミッチに

聞いてみた!

「鼻フガフガさせてた?」って(笑)

「やだ〜、私じゃないよ!」って!!

その時の様子を

動画で撮っていたんだけど、

やはりフガフガ音は、

録音されていなかったです!!

 

 

え〜〜じゃあ、じゃあ

メネフネ??

 

 

ググってみたら

昼間寝て、夜に活動!!って

書いてあるじゃん!!

 

 

そうか、そうか!

メネフネだったのね!

image

 

辺りを、目を凝らして見たけど、

「お願い、出てきて」って

頼んでみたけど・・・

見えなかった!

 

 

私、覚醒したくは無いんですが・・・

小人や妖精は見たい!!

昔からその願望はあるのです(笑)

 

 

 

今回メネフネの体験があって

思い出したのは、

幼稚園の頃の私!!

 

 

私、自分の机の

中段の引き出しにね、

小人用の部屋を作ってあげてたの(笑)

 

 

いつ遊びに来ても

ウェルカムなように!

 

 

夜寝るときは、

少し開けておいてた!!

朝起きて、見ると

居なくてね、いつもガッカリ

だったんだよね・・・

 

引き出しの中に作った

ベッドで寝過ごしていれば良いなと、

本気で思っていた!

 

あっ、

だから私ドールハウス、

好きだったのかも!

(なるほど・・・)

 

 

話を戻すとね・・・

 

 

今回メネフネ体験、

なんだったんだろう??と、

思ってたんですが・・・

image

 

歓迎してもらえたんだな〜

ウェルカムだったんだ!と、

気がつきました!!

 

 

その証拠に、この日

何度も、何度も

「ハッピーシャワー」があったんです!

 

 

それもお天気なのに、

パラっと雨!

お天気なのに、

あれ、今の雨?ってくらいの

ポツリ!

 

そして、車に乗ると

お天気なのに

パラパラと少し強め!

 

ウェルカムの

「ハッピー・シャワー」です!

 

嬉しくなりました!!

 

 

次回は、是非、

お目にかかりたいです!!

 

 

■ハワイ関連記事・現地編

 

 

■ハワイ関連記事・準備編

 

無料でメルマガ配信中

 

 

 

毎朝7:00に配信

今日はこんな1日ですよ〜って、

メッセージが届きます!

 

インスタも毎日更新しています!
現在620人がフォロー中