第8話♡彼氏が出来ても、メンヘラは病む。 | 爆速引き寄せカウンセラーひびきのブログ

爆速引き寄せカウンセラーひびきのブログ

人生第2章、始めませんか?
爆速引き寄せカウンセラー、林ひびきのブログです♡

 

 

 

 

 

 

新しい王子が登場し、

 

順風満帆な溺愛され生活が!!!!

 

 

 

 

と、周囲のみなさんには

見えていたことでしょう。

 

 

 

いえ、違うのです。

 

 

 

実は、私、彼と付き合った当初が、

いちばんメンヘラ悪化しておりました。

 

 

 

 

 

その理由は、、

 

 

「彼氏が出来ちゃったら、

   ○ねなくなるじゃん!」

 

 

というもの。

 

 

 



 

 

有難いことに、彼からは溺愛されており、

付き合ってすぐに同棲の話がでました。

 

 

 

 

そうすると、さらに、

 

 

「結婚しちゃったら自○出来ないじゃん」

 

「子どもなんて産んだら、さらに○ねなくなる」

 

 

早く別れたい!

 

 

と病み始めたのです⋯

 

 

 

 

 

元々私は、

うつや適応障害等の精神疾患を抱えていて、

 

 

この頃は、

 

 

失恋➕就職活動➕彼氏ができる(環境の変化)

 

 

で、完全に押しつぶされていました。

 

 

 

 

周囲からは、

 

「優しい彼氏がいて幸せそう」

 

と見られていても、

 

 

 

私は「自○の退路を絶たれた」という

逃げ場のない恐怖で苦しかったのです。

 

 

 

 

当時のLINEがこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

母親から

 

「ママは精神科はみんなヤブだと思ってるから」

 

と言われたことをきっかけに、

 

 

こんなメンヘラLINEを

彼氏に送り付けていました。

 

 

 

 

 

この時期は、

 

 

メイクして外出するなんて奇跡!

 

 

という、

引きこもり(家では寝たきり)状態で、

 

 

 

身体が鉛のように重く、

彼がデートに誘ってくれることすら

しんどいと思っていました。

 

 

 

 

 

理想通りの王子様と出会い、

たくさん愛してくれているのに、

 

幸せを感じることが怖くて、

苦痛になってしまっていたのです。

 

 

 

 

 

そこで、ついに私の

本気の生き方改革

が始まります。

 

 

 

つづく♡