アイは地球を掬ぶー10「七芒星と十二芒星が示すもの」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



アイは地球を掬ぶー9「だるまさんが56んだ」の続きとなります。



音は創造の源。

アートは、想像を創造する。




「時間のみなもと」に辿り着いた-19「ミタマ」
一石何鳥が動くー196「志固男と色許男のルートを辿る」



まきちゃんの指摘する7繋がりとは何を指すのか、振り返ってみましょう。

「時間のみなもと」に辿り着いた-19「ミタマ」記:2020.9.5より抜粋します。



【QUOTE】

2020年9月2日

アマネ・クルールでのヒーリング&クリアリングで、

私が到着する前に引かれた

3枚+1枚(サブ)のカードを見せてもらいました。

私に対するカードの選択の指示は、

「絵を見てすぐ分かる感じのカードではなく、

分かり易くないカードを選び、3枚引いてほしい」


だったそうです。

通りで、私のところにやってくるのは「池」

ただ一言だったりするワケです。

何度かこちらに伺っていて、

カードを引いてもらったというのは初めてでした。



「ミ タ マ」




サブカードの「ワ」には「7」が付いていました。





【UNQUOTE】



そうだった、そうだった、この経緯があったんだった( ゚Д゚)

「ミタマ」と「7」という「〇=ワ」が起点だったんですね。

さて「芒星」と「角形」との違いは何か。

それは、「3(3次元)」の「ミ」の「実体・光」にありました。







「芒」という字は、ひかり。光線の先端。星の光を表しています。

地上の私たちにしてみれば、星とは見上げる対象で、

この手に掴める対象(物質)ではない。(だからスターに憧れるのよね)

「芒」の先(点)を結んで線にすると、中に「実体=角形」が現れます。




洋服と意識は人をプロテクトしている。



「光(周波数)に包まれた実体」であり、

「実体から放たれる光(周波数)」でもあります。




衣服に氣を使うと第六感が冴える



物質界の仕組みを表したかったのかもなぁと。

「芒星」を繋ぐと「角形」が現れ、

「芒星」は「角形」を包括しています。







まきちゃんは、22を越えてゆけ1~火と水と光と(心に降りてくる言葉)で、

点を繋いで「形」にしましたよね。

またまた画像をお借りします。




22を越えてゆけ1~火と水と光と(心に降りてくる言葉)



そうなると、 キーワードの「七芒星」と「十二芒星」は物質を表しているのでない。

「物質界」を表しているのではないよ、ということです。

「物質界」でなければ「創造界」か「神性界」です。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー159「母性と父性」



「寒川神社へ御礼参りへ行ってくれ」の件で、

まきちゃんへのメッセージに組み込まれていたのは、

「ウマシアシカビヒコジ」という最初の天之御中主神から数えて、

4番目に登場した神のことでした。

そこから繋がるのが「神世七代(かみのよななよ)」です。

Wikipediaより抜粋します。

【QUOTE】

『古事記』では、別天津神の次に現れた十二柱七代の神を神世七代としている。

最初の二代は一柱で一代、その後は二柱で一代と数えて七代とする。

【UNQUOTE】



十二代」と、「十二芒星と芒星」がオーバーラップします。

図にしてみますよ。







代」に位置しているのは「イザナギとイザナミ」です。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー18「淡路島と琵琶湖の陰陽統合」



「イザナギとイザナミ」は、「国生み(創造界)」をしたので、

「物質界」の神々の基礎(インフラ整備)を造りました。

「七芒星」でもあり「七角形」でもあります。

新しい時代の創造に当たり「イザナギとイザナミ」へ目を向けよ、

そういうことだったのかなぁって。







そこに意識を向けることが「今事記」を編むことに繋がってるから。

7の光、〇=ワとはイザナギとイザナミの和解であるということでもあります。




一石何鳥が動くー159「西と東の境界線が解けた」



そして「七代」であり「十二柱」であるのは、「イザナミ」です。







「七芒星」であり「十二芒星」であるのは「イザナミ」でした。

黄泉の国へ隠れてしまったイザナミは表に出ない。

裏を表に、表を裏に。よみがえること。




一石何鳥が動くー159「西と東の境界線が解けた」



裏から表への「くるり」が無いと三次元へ「光=和」が届かない。

陰陽あっての中庸の意識が「〇=ワ」へ導く。







その具現化(型出し)が、私にとっては夫と手を取り合って進むこと。




一石何鳥が動くー159「西と東の境界線が解けた」



だから「イザナミBASEプロジェクト」で、

私(女性・女性性)たちが「アたたかい」世界を創造することなんですよ。

それがアイは地球を掬ぶー7「アートは地球を掬ぶ」へ綴った

「アたたかい」世界は、女性(女性性)が表現(アート)することに在る、と繋がっています。



アイは地球を掬ぶー11「七転八起のアイ」へ続く。







大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。