一石何鳥が動くー159「西と東の境界線が解けた」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー158「ずっと、いっしょに、生きていく。」の続きです。



一泊二日の結婚記念日の旅を終え、

自宅に戻りあやちゃんにメッセージをしました。









だから、11月24日に、この「369」が目の前に現れた時に、

「面白いことになってきたなぁ」と思ったのでした。




一石何鳥が動くー156「弥勒菩薩は匂わせる」



なぜ、弥勒菩薩が出てきたのか。

伊豆山神社の白山遥拝所に戻りますよ。







御由緒を見てみましょう。







白山の御祭神は、イザナミとイザナギを結ぶ菊理媛です。

ATAMA・冠に「奇魂・クシミタマ」がついた、

奇魂・菊理媛です。

「荒魂=勇」「和魂=親」「幸魂=愛」「奇魂=智」

一霊四魂の「智」ですから「叡智の起動」です。

「クシ」は「九四」ミロクの進化でしたよね?

女性性9×4=36(ミロク) 

男性性9+4=13(進化)







しかも例祭は8月7日で、






 
ハナ・ナワの「むすんでひらいて」です。







結んだら、解けた。







かんぬきの横棒「━」が降りて、閉じられた「岩戸」は開かれる。

その横棒「━」が天の川に掛かり「架け橋」となる。

西と東に流れる天の川から「愛(天意)」を取り出したんだということ。







わだかまりが解けるとは、このことです。








電車の中であやちゃんから受け取ったメッセージを、

旅館での夕食時に伝えました。




一石何鳥が動くー154「難はふたり支え合い行けばそれまた晴れる」



「ああ、あの時、12月30日に、

白山登ってしまえばよかったのかもしれない、

私がストップ掛けたのは間違いだったのかもしれないって、

思ってたんだよね。

でも、今日晴れてホントによかったよ。」




そしたら、夫がこう返してくれました。



「それこそ、お前流に言うと、

今日の結婚記念日に登る為に、

12月30日は登らないようになっていた、

ということになるんじゃないの?」




わだかまりが解けた瞬間は、この時だったのだと思います。



いつが正解か、などという問題は、実は不毛な話です。

魂という視点、天という視点、神の意図を推し量ると、

全て「あるがまま」という「空」があるだけだから。

納得したいが為、自分の都合が好いように、

良い悪い、正しい正しくない、ジャッジメントしているのは、

相対的に物事を捉え続ける私の視点でしかないのです。

「偶然」ではない「必然」がひたすら流れ続けている。

人が「氣が付く」という「光のつぶて」を灯す為に。



でも、ワタクシ人間だから、「感情」も「欲」もあれば、

「心配」もすれば「後悔」もします。

「正しい道」を歩んでるつもりの我を張ります。

それでも、反省がなけりゃ、「さるからひとへ」の進化もままならない。

確かに「こじつけと思い込みと勘違い」の世界なんだけど、

世界で一番信頼を寄せる、また、世界で一番手強い相手である夫に、

私の世界観を否定されちゃうって、やっぱり切ない話なんですよ。

認識してくれている、受け留めてくれている、

そういう言葉を聴くことができたというのは、

「みちひらき」を猿田彦の口からいただいた、

ということに他ならないのです。







私が和多志を信じないと開かない(啓かない・拓かない)し、

私(和多志)が夫を信じないと開かない(啓かない・拓かない)。

ずっと、「百の世界」の話を書いてきました。

「白」に横棒「━」を足すと「百」となります。







梛の木は、熊野速玉大社(イザナギ)の御神木でございました。

一石何鳥が動くー155「異能へ(井上)御隠居倶楽部からの使者現る」

「異能へ(井上)御隠居俱楽部」の使者から渡された梛の実は、

男神「イザナギ」の「太郎の種」であったということ。





宇宙の真ん中で愛智を学ぶー101「月は両手で日を抱く」



それを私が受け取ったのね。







伊豆山も「よみがえりの地」であったということ。

「白山」は「百山」となり、進化していくということ。

弥勒菩薩が、「ミロクの進化」の為に、

烏を遣わしてきたので、熊野三山と結び付けます。







「西と東の境界線が解けた」とは、

ここの「西と東の境界線」とも繋がってました。

一石何鳥が動くー153「天の川から愛を取り出す」





首里の西(熊野≒夫)解き給わりて、

(吾妻≒私)と通じまた解ける

麒麟と黄金の道がひらかれ風が吹く

5つまたぎの白河(天の川)







熱海の「起雲閣」にて鏡(潜象世界)と向き合う二人。

むすんでひらいて

ずっと、いっしょに、生きていく。

 

一石何鳥が動くー160「東から入り北に向かう」に続く。

 

 

 







大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。