一石何鳥が動くー153「天の川から愛を取り出す」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー152「織姫は田んぼでタテ琴を鳴らす」の続きです。



東は、「ひがし」と読み「あずま」とも読む。

日本武尊が走水(浦賀水道)で亡くなった弟橘媛を想い「吾妻はや」と呼んだ「あづま」です。







「箱島湧水」は、群馬県吾妻吾妻いう場所です。

一石何鳥が動くー137「吾妻の音姫たちよ振り子に乗りなさい」

吾妻とは、オトタチバナヒメ(弟橘媛・音立華(鼻)秘め)で、

次代の北極星・織姫=音姫(乙姫)です。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー36「玉依姫が足りない」



それが 「東と通じまた解ける」の「
東」に掛かって来ます。

では、「東」に対する「西」とは何であるのか。

首里の西とは、「波上宮」を指しています。







波上宮に祀られているのは野権現」です。

波上宮(なみのうえぐう)由緒

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー136「首里の西解き給わりて」



「くま」の由来が、北極星のこぐま座にもあるのだとしたら、

首里の西⇒北極星の「こぐま座」解き給わりて

東(吾妻)⇒次代の北極星「織姫・こと座」と通じまた解ける


となります。

一石何鳥が動くー148「西陣の日の織姫の祭り」

となると、この「白河」とは何なのか。







10月20日に街で「ミルキー」の包み紙そっくりの

「テキスタイル」を見掛けて、

思わずまきちゃんにメッセージするほど、

もう、それが何だか氣になってて。







そして、この「ミルキー」の翌日10月21日に

あやちゃんにこのメッセージが届けられるのです。





一石何鳥が動くー137「吾妻の音姫たちよ振り子に乗りなさい」



私のおふざけも大切なメッセージなんだわぁ。

「テキスタイル」とは「織物の」という意味。

織姫は、「織物」という布を織る、

糸(意図)という色(意味)を合わせる。

「ミルキー」とは、「牛乳のような、乳の≒白い」という意味を持ちます。

ああ、「白河」って「ミルキーウェイ」=「天の川」だったんだって。







では、その間の「麒麟と黄金の道がひらかれ」

「風が吹く」「5つまたぎの」は、どう関連するの?って。







この一連の「音姫事象」が続いてる時に、夢の中で言われたことがあって。

以前、「LOVE」という髪留めが、

ベッドとベッドの間に挟まってたことをブログに書いてますが、

そのベッドとベッドとの間に流れるのが「天の川」で、

そこから「LOVE=愛=天意」を取り出すのだ
っていうんですよ。

ということは、ブログを遡って読みなさいよってことなんだなと。

こんなこと書いてました。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー4「挟まれた愛の神留め」

【QUOTE】

2021年3月2日の雛祭り前日。

頭グルグルが始まってベッドに横になり、

夫と私の二つのベッドが合わさった隙間に、

何氣なく手を入れたら、何か触れました。

そう、ヘアクリップです。



百(モモ)の世界に向かって何が起きているのか、

その時、ブワーっと繋がりました。



このヘアクリップは、







LOVE=愛なんです。

それが、今、異なるものと異なるものの間に挟まっていて、

それを、表に出す事象が起きているということ。

(ということは、異空間と異空間の間にも挟まってます。)







世の中に起こっているのを表すのがこの図。







西は成熟した大人の方位、

そこにまず女性が到達すること、

それに男性が追随する。

だから、型出しとしては、女性がトップに台頭していきます。

これ、女だからとか、男だから、とかの話でもなく

女らしくとか、男らしく、とかの話でもありません。



型(性別)を先に出しておかないと、中身が追い付いていかないから。

私が以前やっていたマジカルショッピングツアーと同じですよ。

見た目(ファッション)作ってから、中身整えていくのと似てる。

でも、型にはまる、型にはめる、は、地の時代の在り方だから、

もう、古いし、旧式になっていきます。

風の時代のプロセスとして最初に起こること、という、

捉え方をするといいかも知れません。

型よりも中身という本質がドンドン問われていきます。

だから、純度とか透明性がとても大切になっていきます。



日本の世の中って、4月に人事異動が行われますよね。

だから、少し前に内示が出て、もう辞令が出されているかな。

ヘアクリップが無くなってた2週間、

潜象世界でも色々根回ししてたんだろうなぁ。



今、女性で昇進した人って風の時代の型出しを担っているから、

先駆け先陣を任されたと思っておいてください。

氣負う必要は全くありません。

心掛けておくことは、ただ一つだけです。

自分を誤魔化さない、自分に嘘をつかないです。

虚勢を張る必要も、自己卑下する必要もありません。

それが、純度と透明性を保つことになるから。



ヘアクリップとは、髪を挟んで留めるもの。

神を挟んで留める。

女性性と男性性 陰陽の

髪合わせ=嚙み合わせ=神合わせ

が行われています。







このLOVE黄色でした。

だから、このこそが麒麟であり和多志であるということです。

真の自分で生きる為の統合が世の中で行われています。

表に出す事象とは、素直に生きるということです。







百の世界の仕組みって、山が水鏡に映っている状態みたいなものです。











今、この状態☟☟☟になる過程です。







山って三角で表現しますよね。

世の中が変わる時って、その三角という山が崩されるんですよ。

その型出しが、明治維新の時に御殿山が崩されちゃったこと。

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-97「御殿山が降りてくる」





【UNQUOTE】



北極星の自覚を持った織姫が、

自分に嘘付かない、誤魔化さない、

私が和多志であることの統合、

それが「麒麟と黄金の道がひらかれ」ということになり、

それそのものが「白河」=「天の川」天意の流れ、

愛の循環に乗ることなんですよ。



「風が吹き」は、このまきちゃんのビジョンです。

良い悪いのジャッジメントは別にして、世の中は段々傾いてきております。







「5つまたぎの」は人間という5の象意

「五角形・五芒星」の囚われ・業から進化していくこと。







私が和多志であることが、風通しの好い世界に繋がっていく。

この読み解きは、今の時点での私のこじつけと思い込みと勘違いの世界ですが、

物事は、その人のその時点でのレベルや解像度でしか捉えられないので、

幾通りも物語があって、一石何鳥の世界は拡がっているのだろうと思います。







という中で11月18日に結婚記念日を迎えることになるのですが、

またもや、その前日からまたボコられるという

哀しき体感型のサガを味わうことになります。

とことん、点と点を繋げて「考える」ことを促されております。



一石何鳥が動くー154「難はふたり支え合い行けばそれまた晴れる」に続く。







大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。