宇宙の真ん中で愛智を学ぶー4「挟まれた愛の神留め」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー3「麒麟が来る」より続いております。



灯りをつけましょ
ぼんぼりに




本日、令和3年3月3日雛祭り。

女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事。

桃の節句と呼ばれております。

モモ=桃=百の節句です。



自分の目の前に起きることが、

自分の内側とフラクタル=相似形になっています。

だから、世の中の動きを観てその本質が何か理解して、

自分の内側の声と照らし合わせてみれば、

自分がどう行動していけばいいかというのも

観えてくるのだと思っています。



私のお氣に入りのヘアクリップが

ここ2週間くらい見当たらなくなっていて、







家の中にあることは間違いないので、

そのうち出て来るだろうと思っておりました。



鵜様=神様が「神隠れ」してるよっていう話を書いた時も、

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-80「母の結びと父の解き」
木花咲耶姫と磐長姫の伝言-81「宇宙のサイクル」

このヘアクリップも、神隠れしておりました。



2021年3月2日の雛祭り前日。

頭グルグルが始まってベッドに横になり、

夫と私の二つのベッドが合わさった隙間に、

何氣なく手を入れたら、何か触れました。

そう、ヘアクリップです。



百(モモ)の世界に向かって何が起きているのか、

その時、ブワーっと繋がりました。



このヘアクリップは、







LOVE=愛なんです。

それが、今、異なるものと異なるものの間に挟まっていて、

それを、表に出す事象が起きているということ。

(ということは、異空間と異空間の間にも挟まってます。)







世の中に起こっているのを表すのがこの図。







西は成熟した大人の方位、

そこにまず女性が到達すること、

それに男性が追随する。

だから、型出しとしては、女性がトップに台頭していきます。

これ、女だからとか、男だから、とかの話でもなく

女らしくとか、男らしく、とかの話でもありません。



型(性別)を先に出しておかないと、中身が追い付いていかないから。

私が以前やっていたマジカルショッピングツアーと同じですよ。

見た目(ファッション)作ってから、中身整えていくのと似てる。

でも、型にはまる、型にはめる、は、地の時代の在り方だから、

もう、古いし、旧式になっていきます。

風の時代のプロセスとして最初に起こること、という、

捉え方をするといいかも知れません。

型よりも中身という本質がドンドン問われていきます。

だから、純度とか透明性がとても大切になっていきます。



日本の世の中って、4月に人事異動が行われますよね。

だから、少し前に内示が出て、もう辞令が出されているかな。

ヘアクリップが無くなってた2週間、

潜象世界でも色々根回ししてたんだろうなぁ。



今、女性で昇進した人って風の時代の型出しを担っているから、

先駆け先陣を任されたと思っておいてください。

氣負う必要は全くありません。

心掛けておくことは、ただ一つだけです。

自分を誤魔化さない、自分に嘘をつかないです。

虚勢を張る必要も、自己卑下する必要もありません。

それが、純度と透明性を保つことになるから。



ヘアクリップとは、髪を挟んで留めるもの。

神を挟んで留める。

女性性と男性性 陰陽の

髪合わせ=嚙み合わせ=神合わせ

が行われています。







このLOVE黄色でした。

だから、このこそが麒麟であり和多志であるということです。

真の自分で生きる為の統合が世の中で行われています。

表に出す事象とは、素直に生きるということです。







百の世界の仕組みって、山が水鏡に映っている状態みたいなものです。











今、この状態☟☟☟になる過程です。







山って三角で表現しますよね。

世の中が変わる時って、その三角という山が崩されるんですよ。

その型出しが、明治維新の時に御殿山が崩されちゃったこと。

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-97「御殿山が降りてくる」







森喜朗さんが東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長を辞任しました。

昔から山には神が宿っていると日本人は考えてきました。

鎮守の森とは、山のことであり、神のことです。







喜朗さんが辞任することによって、山が崩れちゃったのね。

三角形というヒエラルキーが壊されちゃったのです。

そういう型出しの役割を森喜朗さんがされているワケですが、

そういう過程の中で、私たちが一番氣を付けなければならないことは、

敵とするエネルギーを出して、物事に対処していないか、

そういうことだと思っています。

感情を慮りながら、

事実に目を向けて対処していく、

ということです。



敵とするエネルギーが地震を起こすほどのパワーを持ってるのだから。

マイナスの想念がくっ付くと巨大になるからね~。



その後、川渕三郎さんのお名前が挙がりました。

川の渕(ふち)なので、水に流されてしまいました。

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-91「水に流す」

三郎の三は山でもありますので、

その山も崩れました。



山下泰裕さんのお名前も挙がりましたが、

山下とは、山の下なので、引き受けるワケがございません。

山の在り方に変化を起こす為の型出しですから。



で、橋本聖子さんになったワケです。

これは、また、後で記していきます。



陰陽が同一線上にあることで(横)

一極を目指していくということ(縦)








そのプロセスで、これから色々な変革が起きていきます。
 


今日は、桃の節句です。

女子の健やかなる成長が、百の世界への鍵です。

和多志の山を一つにしてください。

2020年のご神事、鵜様の神隠れは、

自らの左と右の手を合わせて留め置く為でございます。

自分の中の手打ちからです。

手をパンと叩いて、開いてみてください。

捕まえられなかった鵜様がそこにおります。

誰かに委ねて図る時代は終わりました。



我が家の桃の花が、満開になっております。







お花をあげましょ
桃の花




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー5「ポップ-アップする"愛"」に続きます。




🌟当ブログのアメンバー申請は「六感開華塾の塾生のみ」にて、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


ワケは後からわかる!動画販売→コチラ

 


 

令和ノ無重力的生キ方ノススメ動画販売→コチラ