宇宙の真ん中で愛智を学ぶー3「麒麟が来る」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー2「ガイアからのメッセージ」より続いております。



あやちゃんは、えぼしのとりが動くと書いてきました。

あやちゃんは、「とり」を漢字で表記していなかった。

これが鍵になっていて、

同音異義語で、多重の意味を含ませています。

とり
は、であり、十理です。



 

十理(とり)とは、この世の理(ことわり)のこと。

この世の在り方のことです。



あやちゃんから、メッセージを見た時に、

この五十音図の十理(とり)が浮かんでいました。






十理(とり)とは、この世の理(ことわり)のこと、

この世の在り方のことであるならば、

現象世界が、葦原中国(あしはらのなかつくに)

すなわち、地上世界であり、この世の中だということです。







その十理
が動くよ、と伝えてきたんだなと。

しかも、烏帽子という権力、権威の在り方が変わってしまうと言ってきています。

こういうことだからね。







さて、またまた、私に深掘りせよと、

見えないチームは問い掛けを突き付けてきました。

それが、これです。

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-93「平和」で出てきた、

陰陽五行説の十字 も 十理です。







まきちゃんが、言っていた



「なんか、今、平和、平成、令和って、

ずっと頭で繰り返してる。

平成の平と、令和の和、

横、縦、横、縦、

平和、平和って。

もう、何~~~?!」
は、

令和元年(2019年)5月1日

雨もまた天恵に書いたことです。

「平成」から「令和」に移行しました。

「平」(横)だったものが、

「令」(縦)に変わろうとしています。

時代の鍵は「自分軸を持った世界の調和」 であると感じています。

それを図にすると、これ☟になります。







陰陽五行説の十字の十理は、上から見ると平面です。

平面であるならば、だということです。

平面を立体にするには、高さ(縦)が必要になります。

それを図にすると、これ☟になります。







これからの世の中は、和多志の自分軸だよと、

横から縦になること、高さを加えることは、俯瞰することだよ、

重ねて深掘りして伝えてきたのです。



さて、俯瞰することとは何か。

自分の内側の目と、自分の外側の目を、繋げることです。

自分の外側だけで観ている目は、傍観に過ぎません。

傍観は、他人事の世界です。

俯瞰は、自分事の世界です。



世の中の動きというものが「型出し」となっています。

だから、自分の身の回りに起きていることをよく観ていてくださいね、

自分とフラクタル=相似形だから、と言ってるんですね。



NHKの2020年の大河ドラマは、「麒麟がくる」でした。

それが、コロナ(太陽の冠)の影響で、

最終回は2021年2月7日になりました。

本来だったら、2020年12月の末に終わるはずのものです。

124年ぶりの2021年2月2日の節分、2月3日の立春を超えてしまい、

本来の在り方が変わってしまいました。



麒麟がくるが、2021年まで持ち越したことは、

引き続きそのテーマが持ち越されているということです。

これも型出しの一つでした。



一年前の2020年2月28日の東京世界旅行へようこそ!エピローグにて、

「麒麟がくる」について書いていました。







陰陽五行説でいうと、西中央の聖獣は、麒麟なのです。

東 青龍 西 白虎 南 朱雀 北 玄武

そして、中央、麒麟の色は黄色です。







まきちゃんに、なぜ、「横、縦、横、縦・・・」と降ろされていたのか。





(木は、氣でもあります。

「麒麟がくる」をご覧になっていた方は、

明智光秀が、夢の中で木を切り倒すシーンの後、

本能寺の襲撃を決意したことを思い出してください。

中央に立つ木=織田信長を、切り倒したのです。

その暗号が「横」でした。

「縦」の糸(意図)に従うは、素直を分解した主+糸と同義です。)



麒麟は、穏やかな世に現れる平和の象徴です。

だから、私は
平和を見に行くことになったのだと、




今、腑に落としています。

でないと、あんなヘロヘロな状態の私にあそこまでさせるワケがない。



も、とりですよね。

えぼしのとりが動くのだから。

わざわざここに導かれたのでした。



「麒麟がくる」の明智光秀は、こう言うんですね。



「旅をして、よく分かりました。

どこにも麒麟はいない。

何かを変えなければ、誰かが変えなければ、

美濃にも京にも、麒麟は来ない!」




チルチルミチルの青い鳥と一緒だわ。

麒麟はもっとも近くにいるものです。

なぜかというと、麒麟は自分だから。

平らかなる心(潜象世界)を創るのは、自分自身だから。

潜象世界があって、現象世界が続いているから。

もう、何かしてくれるヒーローなんて待つことは終わりにしないと。

特別な誰かに何とかしてもらおうなんて考えは水に流さないと。



時代は、戦国ではない。

今は、令和だから。

麒麟とは、和多志なのなら、

変わるのはまず自分だよね。

立ち上がるのなら、誰かではなく、自分だよね。



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー4「挟まれた愛の神留め」に続きます。




🌟当ブログのアメンバー申請は「六感開華塾の塾生のみ」にて、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
ワケは後からわかる!動画販売→コチラ

 


令和ノ無重力的生キ方ノススメ動画販売→コチラ