過食衝動は止めなくても治せる!

 

食べるあんしんづくりのお手伝い

 

なかひら ちさと です。

 

 

 

 

クローバー前回の記事

 
 

 

 

■太ってだらしない体になるのが一番怖い

 

 

私の過去のお話です。

 

私は

太って太って

だらしない体になるのが

 

 

この世で一番怖い

と思ってました。

 

 

なんなら

 

〇ぬより怖い

 

と思ってた。

 

 

いつの間にか

その考え方が根付いていたけど

 

 

なぜ根付いたのか

理由はちゃんとありました。

 

 

私は幼少期に

ぽっちゃりしてて

おやつをがつがつ食べる子

だったんです。

 

 

太って

だらしない体になった私を

 

私の父は

指をさして

馬鹿にして

大笑いしたんです。

 

 

 

 

すごくみじめで

すごく苦しかった。

 

 

全然知らない人に

指さして笑われるのも

確かに傷つくけど

 

自分の父親。

私の大切な人に

そんな風にバカにされ

笑われるのは

 

知らない人に笑われるより

 

 

何万倍も

傷つく

 

のですよね。

 

 

知らない人に否定されるより

親、家族、恋人に

否定されることの方が

ずっとずっと苦しいんです。

 

 

image

 

 

 

 

私は

父にバカにされ

笑われた瞬間から

摂食障害がはじまった気が

しています。

 

 

それ以降、

おやつをがつがつ食べることを

我慢し始めました。

 

 

あんなに

バカにされて

大笑いされ

自分がこんなに

傷つくなら

太らない方がいい

食べない方がいい。

 

太っちゃダメ。

肥えてはダメ。

だらしない体はダメ。

ダサい体形はダメ。

痩せていないとダメ。

 

 

っていう考え方が

ガツン!

染み込みましたね。

 

 

 

 

それから私は

太らないことが

人生においての

最優先事項になり

 

 

太らないために

あらゆること、

あらゆる方法を

選ぶことになります。

 

 

食べたら

吐けばいい。

吐けば

太んないじゃん!

絶対バカに

されないじゃん!

 

 

という22年を過ごすことに

なりました。

 

 

もしかしたら

あなたにも

 

太った体を

笑われたりバカにされて

すごく大きく

傷ついた体験がありますか?

 

 

または

自分は太ってたことがなくても

 

周りの誰かが

体形のことをいじられて

言われてる様子を見た。

それだけでも

 

太ると

あんな対応を

されるんだ。

差別や軽蔑を

受けるんだ。

 

 

と感じてしまい、

太ってだらしない体になることが

すごく怖くなることも、あります。

 

 

image

 

摂食障害と依存症③ 摂食障害の、超危険な6つの特徴。後編

摂食障害は、人を信じることができない病

「人からどう思われるのか」が大事だと思う人へ

あなたは「体のこと」で、消えたくなるくらい恥ずかしい思いをしたことはありませんか。

食べていると不安を感じなくて済むから、やめられなかった。

9割の摂食障害さんが、回復できない理由。

 

 

 

 

 

 

「過食嘔吐を絶対治したい!」と

強く思う人のために
回復した考え方、捉え方、価値観
声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

28年の摂食障害が6か月でストップ!
39年の摂食障害が、3か月半でストップ!!
38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の摂食障害→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
22年の過食嘔吐が止まって半年以上たちました。
実家で吐かずに過ごせたのは、39年ぶりでした。
「〇にたい」はどこ行った?!人生っておもしろーい♪
受講開始1か月!クリスマスケーキが食べられました!
過食嘔吐は言えない気持ちの代わりでした。
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!

過食嘔吐に戻るくらいなら、腹が出ててもいいや♪
「このご飯を全部消化しても太らないよ!」
過食嘔吐はまだあるのに、「呼吸するのも存在するのもすべてが楽になった♪

ショートケーキを食べた♪こんなにおいしいのは人生初めて!!

それ以外の声はこちらより



■公式LINE

公式LINEに登録すると

22年のどん底過食嘔吐
たった3か月で回復できた具体的な方法

50ページ越えのテキストとワークで
無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加  
 

 

 

■ホームページ