過食衝動は止めなくても治せる!

 

食べるあんしんづくりのお手伝い

 

なかひら ちさと です。

 

 

 

 

クローバー前回の記事

 
 

 

 

■「1日3食、しっかり食べる」は正しい?

 

 

 

私は

国家資格を持ってる医療従事者ではありません。

 

 

22年の過食嘔吐から回復できた

ただの一般人の考え

 

としてお聞きください。

 

 

 

私は

 

1日3食

しっかり食べる

 

という価値観は

 

 

わたしにとって

正しくない

 

と思っています。

 

 

 

戦争中は

畑も焼かれ、野菜が取れなかった。

 

冷蔵庫、冷凍などの技術もなく

食べ物の保管が難しかった。

 

 

そんな時代は

 

食べれるときに

しっかり食べないと

栄養失調で〇んでしまう。

 

 

だから

しっかり食べろ!という

価値観が

広まったのだと思う。

 

 

でも今は、

畑もできて、

台風被害はあるけど

日本中の畑が全滅することはない。

 

 

輸入もできる。

冷蔵庫、冷凍など

食料の保管もできるようになった。

 

 

スーパーから

お肉が売り切れることはない。

鶏肉がなくても豚肉はあるだろうし、

 

 

スーパーAに肉が売り切れても

スーパーBに肉は売ってる。

 

 

 

食べ物不足はなくなったのに

しっかり食べろ!という

考え方はそのまま。

 

 

 

 

そして今、

1日3食

しっかり食べた人は

 

生活習慣病に

なるようになった。

 

 

糖質の取りすぎで

糖尿病。

 

他にも

高血圧、高コレステロール血症。

 

脳梗塞や

心筋梗塞。

 

 

私の個人的な思いですが。

 

 

人類、

食べすぎなんじゃ?

 

って思っています。

 

 

そして、過食嘔吐全盛期の私は

 

 

1日3食

しっかり食べようと思って

食べれなくて

過食嘔吐していました。

 

 

だから

 

普通に

1日3食

食べれなくて

いいじゃん。

 

って考え方を

変えました。

 

 

そしたら

 

食べれるように

なったんです。

 

 

私の今の食事は

 

1日1.5食

ですね。

 

 

でも、栄養は足りてるんでしょう。

全然痩せません。

 

 

体重は42キロから

43キロをうろうろ

しています。

 

(身長は151センチです。)

 

 

体調はすごくいい!!

しっかり動ける。お腹もすく。

 

排便は週5、

しっかり出てます。

 

 

ということで、

 

1日3食は

当てはまる人もいると思うけど

 

私には

当てはまらなかった

 

ということ。

 

 

過食嘔吐さんは

普通になろう!と

1日3食

しっかり食べようと

頑張っていますが。

 

 

その目標

ホントにあなたに

あっていますか?

 

 

その考え方、

あってないなら

変えてもいいんだよ?

 

 

低体重の方はしっかり食べて命をつなぐことは大切です。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「過食嘔吐を絶対治したい!」と

強く思う人のために
回復した考え方、捉え方、価値観
声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

28年の摂食障害が6か月でストップ!
39年の摂食障害が、3か月半でストップ!!
38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の摂食障害→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
22年の過食嘔吐が止まって半年以上たちました。
実家で吐かずに過ごせたのは、39年ぶりでした。
「〇にたい」はどこ行った?!人生っておもしろーい♪
受講開始1か月!クリスマスケーキが食べられました!
過食嘔吐は言えない気持ちの代わりでした。
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!
過食嘔吐に戻るくらいなら、腹が出ててもいいや♪


それ以外の声はこちらより



■公式LINE

公式LINEに登録すると

22年のどん底過食嘔吐
たった3か月で回復できた具体的な方法

50ページ越えのテキストとワークで
無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加  
 

 

 

■ホームページ