今日のおはなしは、こちらです。
 

 
「今年こそは過食嘔吐しない!」
 
「今日こそちゃんと食べる!」
 
「今度こそ、普通に食べる!」
 
「明日からは絶対過食嘔吐しない!」
 
 
 
 
 
って新年明けて
 
こんな目標を立てて
 
意気込んでいませんか。
 
(あ、私がそうだったんだけど)
 
 
 
 
そのやり方で
 
過食嘔吐は減っているのでしょうか。
 
 
 
 

「次こそは!」って

 

意気込むのって

 

残念ながら無意味だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■意気込んでる方向が違うから。

 

 

 

過食嘔吐が毎日でて

 

苦しい気持ちっていうのはよくわかるんだけど

 

 

 

 

そうやって

 

自分に無理させて

 

自分をガマンさせた後って

 

 

 

 

 

めっちゃ反動がおきて

 

過食嘔吐がひどくなる

 

と思うんだけど、どうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

意気込んで

 

過食嘔吐が止まるなら

 

もうとっくのとうに

 

あなたの過食嘔吐は止まってると

 

私は感じるんだけど

 

どうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

■無理させない、ガマンさせない

 

 

じゃ、向かう方向について、

 

なのですが

 

 

 

私は

 

出来る限りのことで

自分に無理をさせない

 

 

 

出来る限りのことで

自分に我慢をさせない

 

 

 

だと思っています。

 

(もちろん、犯罪はだめよ)

 

 

 

 

過食も嘔吐も我慢しない。

 

ちっちゃい赤ちゃんみたいに

 

笑いたい時に笑って

 

泣きたい時には泣くの。

 

 

 

楽しいと思ったことを本気でやって

 

やりたくねーことは、やらん!と

 

すること。

 

 

 

そっちに力を注いでもらった方が

 

本当に回復へ向かえますよ。

 

 

 

 

 

 

 

■原因は我慢しすぎ、嘘つきすぎだから

 

 

過食嘔吐が止まらないのは

 

 

小さいころから

 

ガマンばっかりしてきて

 

もう限界だから、です。

 

 

 

 

それなのに

 

過食をガマンしたり

 

嘔吐をガマンしたりと

 

もっと自分に我慢させて

 

どーすんの?

 

 

 

めっちゃ治らん方向へ

 

向かっちゃっているよ。

 

 

 

 

昔から我慢ばっかりしてるから

 

あなたは大ウソつきに

 

なっていませんか。

 

 

 

本当はキライな人に

 

めっちゃ笑って笑顔でいたり

 

 

本当は辛いはずなのに

 

元気にふるまって

 

「大丈夫!」とか言っちゃう。

 

 

 

ね?大嘘つきじゃん。

 

 

 

 

 

 

こうやって嘘をついて

 

自分をガマンさせることって

 

過食嘔吐を悪化させるだけだから

 

 

 

 

ガマンすることをやめていく方向

 

が大事なんです。

 

 

 

 

 

 

 


■ワガママにはならない。

 

 

こうやって書くと

 

 

 

 

そんなのできません。

 

そんなの無理です。

 

って言われることが多いんです。

 

 

 

 

なんでか尋ねると

 

そんなワガママな人間になったら

 

嫌われるから

 

って答えが返ってくることが

 

多いんだけど

 

 

 

 

あのね、よく考えて?

 

 

 

 

 

今までのあなたは

 

人のことばっかり考えて生きてきてるはずなの。

 

 

 

 

そんな人が

 

やっと自分のことを考え始めるの。

 

 

 

 

 

 

そしたらどうなるか、って

 

 

人のことも

 

自分のことも

 

大切にできる

 

もっと素敵な人になれるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくいいこと、だと私は思うのだけど

 

 

もし、この考え方をきいて

 

あなたの心が動いたのなら

 

ぜひ参考にしてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

39年の摂食障害が、3か月半でストップ!!
38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の過食嘔吐→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
22年の過食嘔吐が止まって半年以上たちました。

受講開始1か月!クリスマスケーキが食べられました!
過食嘔吐は言えない気持ちの代わりでした。
いつも言い返せなかった夫に、言うことができました
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!


それ以外の声はこちらより


■音声セミナー


過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

「絶対治したい!」と思う人のために

回復したコツを

声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。









■公式LINE

公式LINEに登録すると

「短期間で過食嘔吐回復を目指す方法」

50ページ越えのテキストを

無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加