こんにちはピンクハート

元お砂糖中毒

ダイエット講師 佐藤りえです

 

 

自己紹介はこちらですハート

 

 

 

 

公式LINEでは

食べて痩せるダイエット情報配信中ピンクハート

 

 

今なら

3000名以上が大成功キラキラ

”食べてやせる” 秘密のメソッド

2大プレゼントプレゼントプレゼントキラキラ

 image
 
 
 

LINEお友達登録912キラキラ嬉しいですハート

あなたもぜひ、お友達になってくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

少々ご無沙汰しておりました!

  

 

 

新年度スタートしましたが、

いかがお過ごしでしょうか照れ

 

 

 

 

私事ですが・・・

 

 

 

また夫の転勤で

仙台右矢印東京に引越しました!

 

 

 

 

2年前まで関東にいたので、

関東に帰った、という感じでもあるのですが・・・

 

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

 

image

右は娘です照れ

 

 

引越しって・・・

人、場所、もの・・・

たくさんのお別れと

新しい出会い、

 

 

 

体も心も忙しく、

住む環境もすぐには整わないので、

 

 

 

しらずしらず緊張が続いて

疲れもでますねアセアセ

 

 

 

 

夫は在宅勤務から

毎日の都内勤務、

 

 

 

不登校の娘は

通信制サポート高校進学

 

 

 

不安もいっぱいもやもや

サポートも必要になります!

 

 

 

こんな時こそ、

まずは、すべての基本となる

「食事」から

サポートしてあげたい・・・

 

 

 

 

と思っていたら!!!

 

 

 

・・・・

 

 

 

聞いてください!!!えーん

 

 

 

なんと、今、

冷蔵庫なし生活

16日目なんです・・・えーん

 

 

 

 

なぜかって???

 

 

 

今住んでいる家は

古くてちょっと変わった家なのですが、

 

 

 

4階なのに エレベーターがなく

階段が狭くて冷蔵庫が入らず、

 

 

 

 

泣く泣くお気に入りの

大型冷蔵庫を手放し、

 

 

 

小さな冷蔵庫を購入したのですが

 

 

 

この時期、

配送が激混みだそうでえーん

 

 

 

アウトドア用の

ちっちゃな冷蔵庫と

 

 

 

クーラーボックスに氷をいれて

しのいでおります・・・くるくる

 

 

 

氷ってすぐに溶けるので、

毎日スーパーやコンビニに氷を買いに

いっております笑い泣き

 

 

 

冷蔵庫がないと、

何が不便かって・・・

 

 

 

ずぼらな私の得意技、

「買い置き」「つくりおき」

ができません・・・アセアセ

 

 

image

 以前の冷蔵庫、これは詰めすぎ・・・爆  笑

 

 

毎日買い物にいかねばならず、

毎食作らなければならない!!!

(毎日やってるわって・・・って方は

ごめんなさい笑い泣き

 

 

 

 

宅配で大量に買い置き、

作り置き生活に慣れている私は、

かなりの試練です笑い泣き

  

 

 

もう自炊は諦めよう・・・タラー

と思っていましたが、

 

 

 

外食やコンビニ続きも

やはり飽きてくるし、

 

 

 

引越し疲れの体に

おうちご飯がやっぱり

ほっとするんですよね照れ

 

なので、

常温保存できる、

缶詰が大活躍!!!

 

 

 

サバ缶、ツナ、鳥のささみ缶、アサリ缶、

牡蠣の燻製、

 

 

 

 

中でも栄養豊富でダイエットの味方である

サバ缶カレー

サバ缶のトマトチーズグラタン、

 

サバ缶キムチチーズ焼き

サバ缶の炊き込みごはん、

 

 

 

家族にも好評でしたルンルン

 

 

 

ということで、

前置き長くなりましたが、

 

 

 

痩せる!レンチン3分

【サバ缶きのこカレー】レシピですルンルン

 

 

玉ねぎ炒めなくても

鯖缶とトマトの旨みが合いまってコクがあり

スパイスの効果で、鯖が苦手な方も美味しく食べられます✨

辛くないので、お子様にもおススメ!

 

【材料】  1人前

・サバの水煮缶 1缶(小さめ)

・トマト 1/2個(水煮缶やトマトペーストでもOK) 

・お好みのきのこ 1/2パック

・クミン 小さじ1/2

・コリアンダー 小さじ1/2

・ターメリック  小さじ1/2

・ニンニクパウダー、生姜パウダー  少々

・ヨーグルト 大さじ1−2

・塩 少々

注意スパイスがない方はカレーパウダー小さじ1-2に代用可。

 

 

 

【作り方】

ヨーグルトを除き、すべて耐熱容器に入れてラップをしてレンチン3分

よくまぜ合わせて、ヨーグルトも加えて混ぜ、

塩で味を整えたら完成。

(辛味が欲しい方→ガラムマサラ、レッドペッパーなど少々

辛いとき→オリゴ糖やはちみつ少々を加えてもOk)

 

 

 

このカレー、

ハマって

ひとりランチの時、よく食べてますルンルン

 

 

 

玉ねぎなどの野菜があればもちろん足してOKウインク




毎日、お仕事、家事、育児、などなど
忙しいあなた、
私ほどではなくても

すぼらなあなたでも



どうしたら、
栄養のある食事を続けられるかな?
って一緒に考えていきます
!
 

 

 



ごはんの支度に、

 

時間がかけられないーってお気持ち
わかります・・・  !

 

 



あなたも、
どうしたら簡単に美味しく痩せて

つづけられるかな?って
考えていきましょうね!





代表松田リエのこちらの書籍も好評発売中!

 



私たちの体も、脳も、心も
食べたものでできていますピンクハート



食べ物が変わると
人生がかわりますよ!

 

 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたキラキラ
 

 


あなたのダイエットからの卒業を
応援していますラブラブ

 

 

 

一般社団法人Belle Life Style協会認定

パーソナルサポーター佐藤りえ
 

お客様の声はこちら⬇️

 
 
 
ダイエットのお悩みは
佐藤りえ無料公式LINEに
お気軽にメッセージくださいねピンクハート
 
今なら2大プレゼント🎁🎁🎁🎁🎁キラキラ

❶ダイエット小冊子(2冊)

❷ダイエット講師のリアルごはん2冊
 
LINEフォローはこちらから⬇️

image

 
 
 
もっと詳しく知りたい!あなたには

無料メール講座では、

食べて痩せるがよくわかる

私の3ステップ動画プレゼントプレゼントキラキラ

ここをタップ⬇️

 
image
動画視聴後、ダイエットメルマガが読み放題キラキラ
きっとあなたのお悩みを解決に導きます!
ぜひ楽しく幸せなダイエットを体験してみてくださいねラブラブ
 
 

 

▼私のようなダイエットサポーターに興味のある方へ▼

ビジネス経験がなくても

ベルライフスタイル協会が

あなたの起業をサポートする、その秘密を

5ステップ無料オンライン動画講座でお伝えします!