こんにちは♡

 

今日も来てくださりありがとうございます♪

 

お菓子づくり大好き!元臨床心理士

ダイエットコーチ

佐藤りえですドキドキ

 

プロフィールはこちら

 

お出かけして、家族と写真を撮るのが嫌じゃない、

そんなことも嬉しいです^^

 

 

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

公式LINEでは
私の痩せる日常や
ダイエット情報
痩せるレシピをご紹介
(女性限定です)

カンタンレシピが大好評♡

登録はこちらから↓ ↓ ↓

 

 

 

「雪の宿、一袋、食べました」

 

2019年  冬



ファスティング後、

エステに行きました。

 

 

そこは

ファスティングドリンクを販売、

サポートしてくれるサロン


 

 

私は

とにかく冷えがひどく

肩こりもひどいので
血行をよくするために通っていました。



そこで、顔見知りの
スタッフさんに、なにげなく



「ファスティング後

維持するの難しくないですか?」

ときいたんです。

 



そうしたら、その人が
「そうですよね。

私、昨日の夜中に、
雪の宿、一袋、

食べちゃいました」

 

【雪の宿】24枚入り。
1977年からのロングセラー。懐かしい・・・

 



「あ、一袋って、小さいのじゃなくて
大きい一袋ですよ(笑)

めっちゃ食べちゃいますよ笑い泣き

 

 

 

そしたらまた、

ファスティングすればいいんですよ」



・・・

 

 

 

そこで話をしてわかったことは、

「みんな、結局、

どか食い→リバウンドを

繰り返している」



ということです・・・タラー




私だけじゃないんだ…って

ちょっとだけホッとしたけど、

なんかモヤモヤ…もやもや

 

 


自分も、同じようなことしてるのに、
人から聞くと、

「それ、ヤバイガーン」って
思うことってないですか?

 

 

 

夜中に、雪の宿、1袋って…

止まらない姿が

リアルに想像できて

 

 

 

そんなの、いや…アセアセ
って思ったんですもやもや

 (スタッフさん、ごめんなさいタラー

 

 

リバウンドするのはなぜ?

 

 

食事制限で
急激に体重を落とした後、
体に起こる変化として

3つあります。


 

①脂肪を溜め込む

脳は、飢餓状態と判断し、

生きるために、エネルギーを

脂肪という形で蓄えようとします。

 

 

 

②筋肉を削る

筋肉はエネルギーを消費するため、

省エネのために筋肉を減らします。

 

 

 

 

ホメオスタシス(恒常性機能)

体は元の状態に戻ろうとする。


その際、減ってしまった

筋肉、骨、内臓ではなく

脂肪のみが戻ります。

なので、どか食いしたい衝動にアセアセ

 

 

 

image



そしてその結果

体脂肪率が上がり、

太って老けて見える・・・もやもや

 

 

image

 

 

ダイエットがとことん嫌になりました



それで、

ちょっと計算してみたんです。

 

 

 

専用ドリンクは1本1万円
1回のファスティングに
3本使用。

あとサプリが2万・・・



合計5万円かけて痩せても
結局リバウンド。
 

 

 

年に2回ファスティングして

5万✖️2回=10万

 

 

 

朝のドリンクとサプリで

維持することを考えると、

毎月2万

2✖️12ヶ月=24万

 

 

 

年に34万

10年で340万!

20年で680万!!!

 

 

 

 

さらに、エステやマッサージ、

どか食いの飲食代・・・アセアセ

これ、エンドレス?!

 

 


もう、
ダイエットがトコトン、
嫌になったんです・・・
もやもや

 

 

 

食べるダイエット

 

 

食べて痩せると決めた私は

三食バランスよく食べることで

 

 

 

筋肉や骨を維持しながら

脂肪のみを

3kg減らせました!

 


 

ファスティング自体を
否定するつもりはないんです。
でも、ファスティングで

痩せることを目的にしてしまうと

 

 


リバウンドしてしまうのは
体のメカニズムなんです…笑い泣き

 



あなたは

食事制限をして痩せたのに

リバウンドしてしまって

ガッカリ、しているかもしれません。

 

 

 

でも、それはあなたが、

意志が弱いからでも

自分に甘いからでも

ないんですよ。

 

 

 

痩せるには、バランスよく食べて

代謝を上げることが

大切なんです。

 

 

 

そうすれば、

少しくらい食べすぎても

代謝できる体になるんです。




体のメカニズムって
すごいんですよ
キラキラ

 

 

 

大丈夫、

あなたも

バランスよく食べるだけで

ダイエットから卒業できますよ

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

あなたのダイエットからの卒業を

心から応援していますハート

 

 
 
公式LINEでは
私の痩せる日常や
ダイエット情報
痩せるレシピをご紹介
(女性限定です)

登録はこちらから↓ ↓ ↓

 

 

さらに今なら!

メッセージを送っていただくと

”読むだけでやせる”?!

ベルラスダイエット電子冊子2冊!プレゼント中

メッセージお待ちしていますおねがい

(メッセージは他の人には見られません、

安心してメッセージくださいね)

 

 

一般社団法人Belle Life Style協会

認定パーソナルサポーター

佐藤りえ

 

 

動画つき、無料メール講座はこちらをクリック⬇️

 

 

 

お客様の声はこちらをクリック⬇️

 

 

 

ベルラスダイエットのことが

4分でわかります

ベルラスダイエット PV↓↓↓ラブラブ

 

 

 

************

 

 

 

メルマガ会員にご登録いただいた方には3大特典をプレゼント!

 

 

 

まだ子どもも小さいし、地方住まいだし・・でも

 

『女性として自立した働き方がしたい』

 

『美と健康に関わる仕事がしたい』

 

そんなあなたに特別なご案内があります。

 

 

 

ママでも未経験でも地方在住でも大丈夫!

 

 

 

ビジネス経験がなくてもベルライフスタイル協会があなたの起業をサポートする

 

 

 

週3日からの“おうちダイエット起業”

 

 

 

その秘密を5ステップ無料オンライン動画講座でお伝えします!

 

 

 

 

 

              記事一覧にもどる