こんにちは♡

 

今日も来てくださりありがとうございます♪

 

お菓子づくり大好き!元臨床心理士

ダイエットコーチ

佐藤りえですドキドキ

 

プロフィールはこちら

 

 

クリスマスに旦那さんが買ってきてくれた

薔薇♪びっくり、嬉しかったです^^

 

 

 

まじかるクラウンアメトピまじかるクラウン掲載記事  たくさんの方に見ていただいて感謝ですハート

 

【太ってた時バックに入っていた物】

 

【痩身エステに総額60万円を投じた結果】

 

【私がセブンイレブンで買い占めるもの】

 

【ダイエットがトコトン嫌になった定員さんの一言】

 

【公開!断食13日より痩せた私の朝食】

 

 

 

公式LINEでは
私の痩せる日常、ダイエット情報
痩せるレシピをご紹介(女性限定です)

登録はこちらから↓ ↓ ↓

 

 

動画つき無料メール講座はこちら⬇️

 

 

ダイエッターだった私と蕎麦

 

 

今年も残りわずかですね、

お正月・・・

その前に年越し!

 

 


ということで
年越し蕎麦について書きますねウインク

 

 

 

 

 

「お蕎麦はダイエットにいいですか?」
と、よくご質問いただきますラブラブ

 

 


万年ダイエッターだった私は

お蕎麦って

カロリー低いし

ヘルシーだから安心ルンルン

とよく食べていました照れ

 

 

 

ざるそばやとろろ蕎麦

 

 

おろし蕎麦

 

 

山菜蕎麦

 

 

 

などの、カロリーの低い、

さっぱりしたものを

選んでいました。

 

 

 

でも、

結局すぐにお腹が空いて

お菓子を食べていました・・・笑い泣き

 

 

 

だからと言って

お蕎麦の時

何を選んだらいいのか

わからなかったんですタラー

 

 

 

天ぷらは太りそう・・・もやもや

と思いながら、結局

天ぷら蕎麦を食べてみたり・・・

迷宮入りでした・・・アセアセ

 

 

 

お蕎麦ってどうなの?

 






「そば」
糖質エネルギーに変える炎
ビタミンB1
脂質エネルギーに変える炎
ビタミンB2が豊富キラキラ

 

 

 


ポリフェノールのルチン

代謝をアップキラキラ
ダイエット効果が期待できます音符



でも、やはり
「糖質」を多く含むので
食べ方によっては
太りやすくもなります!!



太らないどころか

美しく痩せる?!

年越し蕎麦の食べ方の
ポイントを4つお伝えしますね上差し

 

 

 

私的、年越し蕎麦の食べ方

 
 
①たんぱく質の具を用意する
 
 
 
蕎麦に不足している
たんぱく質
(肉、魚、卵、大豆製品、乳製品など)
一緒に食べます。
 
 

年越し蕎麦だと
天ぷらでボリュームアップキラキラ
という方も多いですよね。







えびや魚などで
たんぱく質が取れますが
 
 
 
揚げ物は脂質が多く
糖質(蕎麦)✖️脂質(揚げ油)
太る組み合わせになるので
 
 

ダイエット中は
できれば、ひかえめに・・・
 
 
 
私的、オススメは・・・
 
 
 
コレですラブラブ
 
 
 
 
鴨南蛮そば♪
鴨肉は、たんぱく質はもちろん
 
 
 
代謝アップに欠かせない鉄分キラキラ
糖質をエネルギーに変えるビタミンB1
脂質をエネルギーに変えるビタミンB2
他のお肉の何倍も豊富キラキラ
 
 
 
女性に嬉しい栄養素が
豊富なことから
若返りの
ビューティーミートキラキラ
 
 
 
とも呼ばれているんですよラブラブ


 
栄養を学んでから
私は鴨肉が大好きになりましたラブ
 
 
 
鴨肉がない時は、サイドメニューで
焼き鳥、卵焼き、お刺身など
たんぱく質をプラスできると◎です。
 
 
 
②野菜、海藻、きのこも食べる
 
 

そして、代謝を巡らせるには
「野菜、海藻、きのこ」です。

 
 
ほうれん草、オクラ、ネギ、
海苔、ワカメ、舞茸、なめこ
などプラスしたり



サイドメニューで
お浸し、サラダが食べられたら
さらに◎です。
 
 



③よく噛んで食べる



お蕎麦はついつい
するすると噛まずに食べてしまうので
できるだけ、ゆっくり噛んで食べましょう。



よく噛むことで食べ過ぎを防ぎ、
栄養の吸収もよくなり、
脂肪燃焼も進みやすく♪
 

 

④できれば、早い時間に食べる




えー、年越し蕎麦なのに!?
という声も聞こえてきそうですが、



深夜に食べると昼間の
20倍太ります・・・・ガーン



なので、できるだけ早い時間に

食事、として
召し上がるのがベターです上差し

 

 


年越しも

美味しく、楽しく、美しくキラキラ

お正月太りを防いでいきましょう音符

 

 

 

食べたものが

あなたの未来を作るんです。
大晦日に食べたものが
来年のあなたを作りますキラキラ




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

 

 

 
良いお年をお迎えくださいねラブラブ
 
 
 
 
 
Zoomで講義中です。
気になる・・・という方は
公式LINEにメッセージください^^
 
 

一般社団法人Belle Life Style協会

認定パーソナルサポーター

佐藤りえ

 

 

 

公式LINEでは
私の痩せる日常、ダイエット情報
痩せるレシピなどをご紹介(女性限定です)
登録はこちらから↓ ↓ ↓
さらに今なら!!!”読むだけでやせる”?!
ベルラスダイエット冊子2冊!プレゼント中
 

 

 

 

動画つき、無料メール講座はこちらをクリック⬇️

 

 
 

お客様の声はこちらをクリック⬇️

 

 

 

ベルラスダイエットのことが

4分でわかります

ベルラスダイエット PV⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

              記事一覧にもどる