こんにちは♡

 

今日も来てくださりありがとうございます♪

 

お菓子づくり大好き!元臨床心理士

ダイエットコーチ

佐藤りえですドキドキ

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

アメトピに載った記事

【断食13日より痩せた私の朝食】はコチラ

 

 

 

公式LINEでは
私の痩せる日常や
ダイエット情報
痩せるレシピをご紹介
(女性限定です)
 

カンタンレシピが大好評♡

登録はこちらから↓ ↓ ↓

 

 

 

私のイライラ絶頂期

 

 

2009年   春 

 

 

 

こんにちは〜ルンルン

 

 

 

 

がさ、がさ、がさ・・・・

(大量の食料を持ち込む音)

 

 

 

 

あ〜まただ・・・・

イライラ雷する・・・・

 

 

 

 

私のイライラ絶頂期は産後でしたガーン

 

 

 

 

義母が日中、

食料を持ってきて

ガサガサ音を立てただけで

 

 

 

 

イラッ雷としていましたハッ

(お義母さん、ほんとすみません・・・タラー

 

 

 

イライラのわけは・・・

 

 

お義母さんが

「美味しそうだったから、食べて〜ラブラブ」と

持ってくるのは

 

 

 

 

とんかつ、唐揚げなどのお惣菜

菓子パンや惣菜パン

生クリームたっぷりのスイーツ、

いただき物のお菓子・・・

 

 

 

あーもー!ハッ

なんで

こんな太りそうなものばっかり

もってくるんだろう?!雷

(お気持ち、ありがたいのに・・・)

 

 

 

 

私を太らせたいの?!ムカムカ

ってイライラしていました・・・

(被害妄想はなはだしいタラー

 

 

 

 

だって本当は

めちゃくちゃ食べたいし

見せられたら止められないアセアセ

 

 

 

 

義母が帰った後、

ちょっとだけ、迷うけど、

結局、速攻で食べる・・・ガーン

 

 

 

 

食べている時は思考停止。

一瞬は満たされるけど

すぐにまたイライラ雷してきて

残りを食べて・・・。

 

 

 

 

あーこんなに食べちゃった・・・・

と思いながら、また食べて・・・・

 

 

 

あー!

こんなんじゃ痩せられない!!!ハッ

 

image

 

 

それにしても、どうしてこんなに

イライラ雷するんだろう?

 

 

 

ビョーキなのかな?

 

 

 

イライラはカルシウム不足っていうよね。

でも、牛乳は太りそうだし

そうだ、サプリ飲もう!

 

 

 

とドラッグストアで買った

サプリを飲みましたが

イライラした日々は続いていくのでした。

 

 

 

 

私がイライラしていたわけ

 
 

今ならわかるんです・・・

 

 

 

産後、授乳中の体は

とにかく栄養不足

 

 

 

そして栄養不足だと

甘いものが食べたくなるんです!

 

 

 

そして甘いものを食べると

血糖値が急上昇、その後、

急降下するので、

また血糖値を上げるために

イライラ雷

また甘いものが食べたくなるんです・・・・

 

 

 

 

甘いものでは

必要な栄養が満たされないままなので

その繰り返し・・・・

 

 

 

また、「イライラにはカルシウム」

といいますが、

 

 

 

私たちの気持ちを安定させるためには、

カルシウムだけでなく

もっとたくさんの栄養が必要なんです。

 

 

 

たとえば

ハッピーホルモンで

ダイエットホルモンを作る

「セロトニン」

 

 

 

たんぱく質+ビタミンB6+ナイアシン

+鉄分+カルシウム+マグネシウム

を材料に、腸内で作られます。

 

 

 

 

栄養がそろっていても

腸内環境がよくなければ

しっかり作られないのです・・・

 

 

 

 

えーそんなの大変そう・・・アセアセ

って思いましたか?

 

 

 

 

でも「セロトニン」が不足すると

痩せないばかりか、

イライラ、気分の落ちこみ、過食にも

つながってしまうんです・・・

 

 

 

 

 

食事を変えてから

 

 

私は、

3食バランスよく食べるようになって

栄養で自分を満たしたら

 

 

 

イライラすることは

ほんとうに減りました照れ

 

 

 

 

そして

ハッピーな気分ラブラブ

痩せることができました。

 

 

 

 

時々、生理前などに

少し、イライラするなーとか

甘いもの食べたいなー

ということもあるので、

 

 

 

そんなときに

食べるおやつは天然のサプリキラキラ

 

 

 

ナッツ&小魚キラキラ

 

 

 

 

オススメミックスナッツは

「ななつのしあわせミックスナッツ」

ネーミングも素敵ラブラブコチラで買えます⬇️

https://item.rakuten.co.jp/kyunan/happy-seven-nuts/

 

 

 

 

小魚は

乾物、だしコーナーにある

「食べる小魚」がオススメ

 

 

 

 

シブい・・・笑い泣きですが

ハマると美味しい!

私は大好きですラブラブ

 

 

 

これで「セロトニン」の材料

たんぱく質+ビタミンB6+ナイアシン

+鉄分+カルシウム+マグネシウム

をおぎなえますよ。

 

 

 

 

 

 

育児も、ダイエットも

ひとりでがんばらなくて

いいんですよ。

 

 

 

あなたが、あなたを

もっと幸せにするための

ダイエットなんですから

楽しくダイエットしましょうラブラブ

 

 

 

あなたのなりたい未来の

サポートができたら

嬉しく思いますハート

 


 

あなたのダイエット成功を

心から応援していますキラキラ

 

 
 
公式LINEでは
私の痩せる日常や
ダイエット情報
痩せるレシピをご紹介
(女性限定です)
カンタンレシピが大好評♡
近々、ハロウィンに!
【材料2つ!かぼちゃスイーツ】
レシピ配信予定です^^

登録はこちらから↓ ↓ ↓

 

 

さらに今なら!

メッセージを送っていただくと

”読むだけでやせる”?!

ベルラスダイエット電子冊子2冊!プレゼント中

メッセージお待ちしていますおねがい

(メッセージは他の人には見られません、

安心してメッセージくださいね)

 

 

一般社団法人Belle Life Style協会

認定パーソナルサポーター

佐藤りえ

 

 

動画つき、無料メール講座はこちらをクリック⬇️

 

 

 

お客様の声はこちらをクリック⬇️

 

 

 

ベルラスダイエットのことが

4分でわかります

ベルラスダイエット PV↓↓↓ラブラブ

 

 

 

************

 

 

 

メルマガ会員にご登録いただいた方には3大特典をプレゼント!

 

 

 

まだ子どもも小さいし、地方住まいだし・・でも

 

『女性として自立した働き方がしたい』

 

『美と健康に関わる仕事がしたい』

 

そんなあなたに特別なご案内があります。

 

 

 

ママでも未経験でも地方在住でも大丈夫!

 

 

 

ビジネス経験がなくてもベルライフスタイル協会があなたの起業をサポートする

 

 

 

週3日からの“おうちダイエット起業”

 

 

 

その秘密を5ステップ無料オンライン動画講座でお伝えします!

 

 

 

 

 

              記事一覧にもどる