こんにちはピンクハート

元お砂糖中毒

ダイエット講師 佐藤りえです

 

 

自己紹介はこちらですハート

 

 

 

 

公式LINEでは

食べて痩せるダイエット情報配信中ピンクハート

 

 

今なら

3000名以上が大成功キラキラ

”食べてやせる” 秘密のメソッド

2大プレゼントプレゼントプレゼントキラキラ

 
 

 

 

LINEお友達登録889キラキラ嬉しいですハート

あなたもぜひ、お友達になってくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

早いもので、

1月もあと1週間ですね!

 

 

 

新年の目標に向かって

進んでいるでしょうか?

 

 

 

今年こそは痩せたい・・・!

と思いながらも

 

 

 

お正月はやっぱり

食べすぎてしまって

 

 

 

 

そろそろ切り替えなきゃ・・・アセアセ

と思いながらも

 

 

 

どうしたらいいかわからない・・・くるくる

もやもや・・・もやもや

 

 

 

そんな方はいませんか?

私は30回以上、

そんなもやもやな1月を過ごしておりましたえーん

 

 

 

 

そんな方は、

もしお家に”お餅”が余っていたら、

 

 

 

 

 

 

お餅ダイエットもおすすめですよウインク

 

 

 

えええーーーー???

 

 

 

お餅なんて、太りそう!!!

 

 

 

 

って思いますよね照れ

 

 

 

私もそう思って、お正月も

太るなあーって思いながらこわごわ食べたり

 

 

 

お餅がお正月太りの元凶だと

恨んでみたり・・・えーん

   

image

過去の私・・・

 

 

でも、”お餅”は悪くなかった!!!

 

 

 

今日は

驚くべきお餅のダイエット効果キラキラ

 

 

 

痩せる食べ方キラキラ

おつたえしますね上差し

 

 

 

お餅のダイエット効果①

お餅のネバネバの元である

「アミノペクチン」というでんぷんが、

 

 

 

 

消化吸収を緩やかにするので、

「腹持ちが良い」

 

 

 

うまみ成分「グルタミン酸」も含まれていて

「満足感が得られやすい」

嬉しいダイエット効果がありますウインク

 

 

 

お餅のダイエット効果②

お餅には

ビタミンB1が含まれていて、

これは、糖質をエネルギー炎に変えて

くれるんです!

 

 

 

 

さらに

「パントテン酸」という栄養素が

お米の1.5倍含まれている!

 

 

 

これは、エネルギー代謝炎に欠かせない

「酵素」をサポートしてくれて、

ホルモンや免疫抗体の合成に関わっているんです!

 

 

 

つまり、代謝アップ!してくれるということ!

うれしいですね照れ

 

 

 

ただ、お餅は・・・

やはり、「糖質」も多く含まれますし

 

 

 

玄米、雑穀、オートミールなどの穀類に比べると

ビタミン、ミネラル、食物繊維などが少なく

血糖値も上がりやすいんです・・・笑い泣き

 

 

 

 

そこで、

「痩せるお餅の食べ方」4つのコツをご紹介しますね!

 

 

 

①たんぱく質と一緒に食べる

痩せるために、

まず、毎食摂ってほしい栄養素、

「たんぱく質」を一緒に摂ることで、

 

 

 

栄養バランスが摂れて

痩せることができますキラキラ

 

 

 

お餅だけを単品で食べるのではなく、

おかずと一緒に

ご飯代わりに食べるのがおすすめウインク

 

 

 

たとえば、

お雑煮、きな粉、あんこ、納豆、

あと、ずんだ(枝豆)のお餅なら、

たんぱく質もとれますねウインク

 

image

 

 

image

 

②食物繊維と一緒に摂る

野菜、きのこ、海藻などと

組みわせるのがおすすめ!

 

 

 

これらに豊富な

食物繊維と一緒にとることで、

満腹感アップ!

 

 

 

食物繊維は

糖質の吸収を緩やかにして

血糖値の急上昇を抑える右矢印脂肪蓄積を防ぐ

ダイエット効果につながりますウインク

 

 

 

たとえば、

お雑煮に野菜やきのこで具沢山にしたり、

 

 

我が家のお雑煮ルンルン

 

 

 

海苔を巻いて磯部もちにするといいですね照れ

 

 

 

 

また、野菜の中では

ネギと大根おろしがおすすめピンクハート

 

 

 

ネギに含まれるアリシンが

お餅に含まれるビタミンB1の働きを

助けてくれるんですウインク

 

 

 

つまり、お餅のを食べても、

糖質をエネルギーとして

消費しやすくしてくれるんです!

 

 

 

大根おろしは

糖質を分解してくれる消化酵素

「アミラーゼ」が豊富なんですよ!

おろし餅なんて、ピッタリですよね照れ

 

 

 

 

③量と咀嚼を意識する

お餅は糖質量が多いので、

「食べすぎ」は糖質の摂りすぎにつながり右矢印太ります・・・!

 

 

 

では、

1食でどれくらい食べれば、

痩せていけるのかというと、

 

 

 

個人差はありますが、

1個−2個程度になります!

 

 

 

白米100gに含まれる糖質量=35gに対し、

100gのお餅には、50gの糖質が含まれます

切り餅一個(50g)あたり、糖質量25gです。

 

 

 

かさが少ないのでついつい

何個もパクパク食べてしまいがちですが、

 

 

 

一食あたり1−2個のお餅を

咀嚼をしっかり意識して唾液を出すと、

 

 

 

「アミラーゼ」という消化酵素を出すことができて、

糖質をスムーズに消化・代謝できるんです!

 

 

 

 

④甘味料を工夫する

あんこや、きなこ、胡麻、ずんだ、など

甘ーいお餅が定番ですが、

 

 

image

 

 

お砂糖がたっぷり含まれていますと

やはり、糖質の摂りすぎ右矢印血糖値の急上昇につながり、脂肪蓄積!!!

 

 

 

 

つまり「太るお餅」になってしまいます・・・くるくる

 

 

 

 

ですが、

原材料のきな粉(大豆)、あずき、

枝豆、ごま、などはどれも、

 

 

たんぱく質、ビタミン、ミネラル、

食物繊維、ポリフェノールなどが豊富で、

ダイエット中に積極的に摂りたい食材!

 

 

じゃあ何が悪いのかって・・・

それは「砂糖」ですよね・・・

あんこの原材料には、あずきよりも先に「砂糖」が書かれていますガーン

 

 

 

 

つまり、あずきよりも砂糖が多く含まれていて、

もはやあずき風味の砂糖を食べているようなもの・・・えーん

 

 

 

砂糖の代謝にはビタミンやミネラルも

大量消費してしまうので、

結果として代謝も下げてしまうし、

 

 

 

とってももったいないんです・・・アセアセ

 

 

 

なので、お砂糖を

糖質量が少なく、

血糖値を上げにくい、

「エリスリトール」に変えればOKピンクハート

 

 

ネットで安く買えますウインク

 

 

 

image

これは無糖のゆで小豆キラキラスーパーにありました。

これとエリスリトールを混ぜて少し煮ればOKウインク

 

 

 

面倒な方は・・・エリスリトールで甘みをつけたあんこ。

ネットショップ「あんこの内藤」さんで売ってます照れ

 

 

 

・・・しかも

あんこってすごく簡単にできるんです!

 

 

 

あずき250gを炊飯器に入れ、

水を3合の目盛まで入れて、スイッチオン

エリスリトール70g塩ひとつまみを入れてもう一度スイッチオン

ダイエットあんこができますよウインク

 

 

 

 

”ずんだあん”は

冷凍のむき枝豆と

エリスリトール、水、塩を

ミキサーやフードプトセッサーで

細かくすれば、1分足らずで

ダイエットずんだあんができますウインク

 

 

うちの無糖あんこたちは家族にも大人気ラブラブたくさん食べても罪悪感なし照れ

 

 

 

仙台在住なので

とうぜんのようにずんだ押ししちゃいましたが照れ

 

 

 

ずんだの原材料枝豆は、タンパク質、食物繊維はもちろん、

糖質代謝を上げるビタミンB1、脂質代謝を上げるビタミンB2

ビタミンC

むくみ防止のカリウムも豊富でダイエットにおすすめですよ!

 

 

 

 

ちなみにわが家には、年中お餅があって、

朝ごはんによくお餅を食べます。

 

 

 

お餅をお水を入れた容器に入れてレンジで1分、

またはトースターで焼くだけなので、

ご飯炊き忘れた時、便利ですよウインク

 

 

この容器、レンジで1分でつきたてのお餅のようになって便利ですラブラブ

 

 

 

よかったら参考にしてくださいねウインク

 

 

 

お正月太りをお餅で解消しましょう!

 

 

 

今年こそ、ダイエット成功とダイエットの卒業を

応援していますね照れ

 

 

 

お客様の嬉しい変化キラキラ

image

 

image

 

 

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたキラキラ
 
 

あなたのダイエットからの卒業を
応援していますラブラブ
 

 

一般社団法人Belle Life Style協会認定

パーソナルサポーター佐藤りえ
 

お客様の声はこちら⬇️

 
 
 
ダイエットのお悩みは
佐藤りえ無料公式LINEに
お気軽にメッセージくださいねピンクハート
 
今なら2大プレゼント🎁🎁🎁🎁🎁キラキラ

❶ダイエット小冊子(2冊)

❷ダイエット講師のリアルごはん2冊
 
LINEフォローはこちらから⬇️

image

 
 
 
もっと詳しく知りたい!あなたには

無料メール講座では、

食べて痩せるがよくわかる

私の3ステップ動画プレゼントプレゼントキラキラ

ここをタップ⬇️

 
image
動画視聴後、ダイエットメルマガが読み放題キラキラ
きっとあなたのお悩みを解決に導きます!
ぜひ楽しく幸せなダイエットを体験してみてくださいねラブラブ
 
 

 

▼私のようなダイエットサポーターに興味のある方へ▼

ビジネス経験がなくても

ベルライフスタイル協会が

あなたの起業をサポートする、その秘密を

5ステップ無料オンライン動画講座でお伝えします!