クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

あなたを悩み苦しみから解放して

最高の成幸へといざなうコンシェルジュ

御菩薩池さんですクローバー

 

この瞬間と、あなたとの

御縁に感謝致しますクローバー

 

初めましての、あなたは

こちらを、ご覧になって下さいクローバー

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

こんにちはニコニコ

本日は6月30日

「夏越の大祓」ですねクローバー

 

今年は「新型コロナウィルス」

という脅威が人類を襲い

コロナショックで

大変な目に遭い

 

これを“災難”と捉えて

厄払いも兼ねて

茅の輪くぐりを

された方も多い事と思います。

 

 

しかし。

私は神を信じていない

と、おっしゃる方も多いと思います。

 

けれども

「苦しい時の神頼み」

とも言いますし

「鰯の頭も信心から」

とも申します。

 

八百万の神々を信じていない

あなた

 

神社に参拝をして

茅の輪くぐりをして

リフレッシュした気分に

なるだけでも良いと思いますクローバー

 

 

神社によっては

「身代わりの人形(ひとがた)」

を置いてあるところもあります。

 

 

雛人形の原型とも言えるモノですが

こういう時には、こういうモノに

縋ってみるのも良いと思いますクローバー

 

 

 

 

 

御菩薩池さんが住んでいる

市内の総氏神様の神社には

茅の輪が設置されています

御菩薩池さんは

敢えて

近所の氏神様である

氷川神社に

晦日参りの参拝をして

この一ヶ月と

この半年間を

無事に過ごす事が出来た

感謝の参拝をして参りました照れ

 

 

本当に感謝しているのですクローバー

 

 

コロナショックで

大変な目に遭った方も多いと思います

ので

心苦しいくらいなのですが汗

 

御菩薩池さんにとっては

有り難いくらいの

出来事でしたクローバー

 

 

先ずは日々の生活には

殆ど変化はありませんでしたし

(スーパーが

 色々と品薄状態になるくらいで)

 

そうして

このブログに関して言えば

本来であれば

過去の悲惨な昔話を

させて頂いた上で

色々とやらせて頂く心算

でおりました。

 

それを。

 

こんなご時世に

他人(ひと)が

悩み苦しんだ昔話を

聞きたい(読みたい)

とは思わないだろう

 

と、路線を

思いっ切り

変更せざるを得なかったのですクローバー

 

 

お陰様で

自分(と甥っ子達)を守る為の

噓を吐く必要が

なくなりました照れ

 

 

それに

 

コロナのお陰で

見直さざるを得なくなった事も

多いと思いますクローバー

 

 

 

 

 

御菩薩池さんは

神社仏閣に参拝をする時に

祈願はしません。

 

ただ

心の中で

感謝を申し上げるのみです。

 

これは完全に

斎藤一人さん

著作の影響ですクローバー

 

本のタイトルは忘れてしまいました

一人さんが

おっしゃっていたのです。

 

「神社とは

祈願するところではなく

感謝するところである。」

みたいな事をクローバー

 

 

 

今回の参拝も

感謝を申し上げ

 

ただ

祈りました。

 

『何事も、御心のままに

 なさって下さい。』

と。

 

 

 

誤解を恐れずに

言わせて頂きます。

 

 

 

御菩薩池さんは

個人的に信じておりますクローバー

 

 

神様(サムシング・グレート)の

確かで豊かな愛情は

常に

御菩薩池さんや

あなたに降り注いでいて

 

 

全ての出来事は

ベストなタイミングで起こる

必要な出来事であるクローバー

と。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございましたクローバー

 

御縁に感謝致しますクローバー

 

 

キラキラあなたに

 全ての良き事が

 雪崩の如く起こりますキラキラ

 

 

※ 画像はヤフー検索からお借りしております。