お久し振りです❣️」

 

今世での出逢いは、魂の再会です🍀

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

刑務所

 

そして

 

精神病院

 

“普通”に生きている人々の、多分 

入りたくない場所

ツートップではないでしょうか(苦笑)

 

かなり正当な理由があるからとはいえど自由を奪われるのは誰しも苦痛ですから当然の事と言えます。

 

 

 

※ “霊の障りがあるとされる場所

自由を奪われる訳ではないので

今回は候補から除外させて頂きました。

 

 

 

 

そんな「精神病院」に

私、御菩薩池(みぞろげ)さんは

約半年以上の間、入院しておりました🍀

 

 

マジですビックリマーク

 

ガチです!!

 

ガッチガチのガチですビックリマーク!!

 

はい、しつこいですね照れ

すみませんショボーン

 

 

精神病院」で検索すると

精神病院 やばい

などのネガティヴワードが常に上位にランクインして世間さまでもめちゃめちゃ悪いイメージが定着している事も、“最低最悪”と形容されるに相応しい精神病院が存在する事も確かの様に思われますし、その事を否定するつもりは毛頭ございません。

 

 

けれど、私が入院していた精神病院では

私はめちゃめちゃお世話になりまして

意識不明な状態から、(一応)日常生活を

送る事可能になるまでリハビリ

させていただいた事は、れっきとした

事実であります。

 

 

私はこの精神病院で、非常に“有難い”経験をさせて頂き、多くの得難い“学び”を得る事が出来ました。

 

 

 “普通”に社会人している方々には

決して出来ない経験をさせて頂き

その病院の中で、色々な人々と出逢い

様々なご縁を頂戴する事が出来ましたキラキラ

 

 

 

精神科医さん

 

看護師さん

 

介護士さん

 

介護助手さん

 

OT(作業療法士)さん 

 

 

そして

何よりも

 

 

病棟でご一緒させて頂いた

私と同じ病を得た多くの方々 

 

 

この方々との出逢いは

私、御菩薩池(みぞろげ)さんの

人生の宝物と言っても

決して過言ではありません✨💖✨💖✨

 

 

 ※ 厳密に言えば同じ病では決してありえませんが、“精神的な病”でいう点で同じとの事でご了承頂ければ幸いです。

 

 

 

私はこのようなブログを開設するくらいですから、“地獄”と形容できる様な経験をしたり、血反吐を吐くような想いもして参りました。

 

そして、人生についての様々な事を

少しは知ったつもりになっていました。

 

観念的な事も、理解ったつもりに

なっていました。

 

けれども。

 

それは、所詮

観念的”であり

つもり”でしかなかったのです。

 

 今回の入院は、正に

病を得て、足るを知る”事を如実に

体験させて頂けた出来事だったのです。

 

 

 

そうして、そんな私の背中を押すように

ある動画に巡りあい、感銘を受けました

 

某有名YouTuberさんのチャンネルに

出演している「番長」さんのお言葉が

私、御菩薩池(みぞろげ)さんのハートに

刺さったのです恋の矢

 

一度は罪を犯してしまっても

自分と同じような苦しみを背負っている

人々のためにもと、行動を起こしている

その真っ直ぐな言霊が刺さったのです恋の矢

 

 

そんな姿に触発されまして

私も行動する事にしました。

 

私、御菩薩池(みぞろげ)さんが

発信する事で

誰かの

勇気になってくれるのなら

との、切なる願いと祈りを込めて🍀

 

 

 

 

精神的な病を得て、苦しんでいる方々は

沢山いらっしゃる事と思います。

 

そうして、往々にして

その苦しみは周囲から理解されません。

 

外見からは、わからないからです。

 

うつ病は、贅沢病

などの色眼鏡で見る方々も

いまだに、いらっしゃいますしね(苦笑)

 

そんな精神的な病悩み苦しむ方々に向けて、誠心誠意真心を込めて発信していきたいと思います🍀

 

 

私に何が出来るか、全く分かりませんが

精神病院に入院していた”という事象と

それに対する私の感情などを綴るブログになると思いますが。

 

 

もしもこのブログの“何か”が

あなたのための“何か”になってくれるなら

 

 

そうして

もし、万が一。

 

自殺を意識する程に追い詰められている

あなたが。

 

 

こいつも

がんばっているみたいだから

私ももう少しだけ

がんばってみようかな

と、自殺を思いとどまって頂けたなら。

 

 

これ以上の喜びはございません✨💖✨

 

 

発信する事が大事

と、そのYouTuberさんも

おっしゃっておられましたので

がんばってみようと思います🎵

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

 

冒頭の「出逢いは、魂の再会です

との言葉ですが、某SNSでご縁を頂いた

ありがとうろうそく」さんが

常々おっしゃっていたお言葉なのです。

 

それに

袖振り合うも多生の縁

とも申しますし🍀

 

何よりも

偶然は、あなたのために

                用意された必然である

この言葉は、私の座右の銘です🍀

 

この有難い言霊を胸に

ブログを更新して参りますので

どうぞよろしくお願いします🍀

 

 

最後に、タイトルについて

触れさせて頂きます。

 

私は、よく使われる

大の大人が

そして

大人だから

的な言葉が、苦手なのです。

 

そもそも「大人の分別」って

何んなのでしょうねはてなマーク(笑)

 

ピーターパン症候群とドン引きされても構わない!!

 

 

そうして

私、御菩薩池(みぞろげ)さんは

綺麗事が大好きです❣️ 

 

だって、私の永遠の英雄も言ってました

 

 

だって、綺麗事がいいんだもん

だからこそ現実にしたいんじゃない

 

 

 by 空我

 

私、御菩薩池(みぞろげ)さんは

このブログで、大好きな綺麗事を沢山

発信していきたいと思います✨💖✨

 

 

 クローバー クローバー クローバー クローバー

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました🍀

 

あなたとの、御縁に感謝致します🍀

 

 

※ 画像は検索サイトからお借りしてます。