都合良くない。 | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

子どもと向き合う大人の
大変をおろそう✴️


13歳・10歳男子の子育て中。

子育てトレジャーハンター

あだねなおです✴️

(自己紹介はこちらから)



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

都合良くない。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━



先日の火曜日

夕方に帰宅してから右足の甲に違和感キョロキョロ




どこかにぶつけてもいない。

ひっかかれたり、かみつかれたり

虫に刺された覚えもない。




触ると痛い。

明らかに腫れている。

熱感がある。




ひとまず冷やして寝たのですが、

次の日になっても腫れは引かずに

日中どんどん赤みが増してくるびっくり




子どもたちにも

「せんせー、足が腫れてる!」

そう言われる始末。




歩けないこともないし、

元気でいるから特に緊急じゃないだろう…



そんな気持ちでいたのですが、

原因不明であるし、

身体の内側のことなんてより分からない。




痛み・腫れ・熱感…

症状から検索しましたよ。




疲労骨折に痛風、蜂窩織炎…

まぁ、いろいろでてくるわけですキョロキョロ




可能性を考えたら

いくらでも悪い方に考えられる。




放っておいたら最悪切断の可能性も、

なんて書いてあったら気になりますよね。




検索することでより不安になる。




毎朝のTVの占いのように

都合の良いところだけ採用!

というわけにはいかないもので、

都合良くいかないショボーン




都合が悪い方、悪い方へ

いくらでも突き進むことができてしまう。




検索し続ける沼。




手と目と感情が動くくらいで

検索以外の行動をしていない状態です。



具体的に動いてみる!



身体の不調だけではなく、

日常の困り事や悩みも全部。




たーくさんの情報が溢れている中で

自分に都合良く選択するのは

至難の技なのではないか。




感謝しつつ早退して受診してきました。




診察して見てもらってほんの数秒で診断。




なかなか広がってきていたようで

点滴を勧められるほど。



蜂窩織炎。



聞いたことはあるけれど

自分のこととして

検索ではなく受診という

具体的に動くことで

不安はどこかへいっていました照れ



検索→具体的に動く



都合良くいかない所を

安心に書き換えるためにも。



しばらくおとなしくすることにしたのです…




#足の甲の腫れ

#検索の沼

#都合良くいかない





あなたの毎日に

少しの息抜きと気付きを

心のリフレッシュメルマガ

毎日配信しています♪


あなた自身に向き合う時間と

物事の捉え方が広がる時間をニヤリ


詳細は公式LINEよりご案内します♪
 
登録して、お待ちくださいね照れ

あだねなお 公式LINE 



 🎁メルマガ登録特典🎁


【小さな言葉、大きな変化】


小さくてシンプルな言葉が、

毎日の中でポジティブな変化をもたらします照れ


お母さんたちがゆとりがなかったり、

思い悩んで行き詰まった時に、

自分の本音や気持ちに向き合うきっかけになる2~6文字の言葉をプレゼントします✨

 




~・~・~・~・~・~・~・~

 
子どもと向き合う大人こそ
元気が必要だよねウインク


あなたが1人で抱え込まないために。


あなたの生活を楽しんでほしい。


笑って最強のあなたになるように。


ホッとして
心がスッと軽くなる。


このブログが
そんなきっかけとなれば
嬉しい限り!





いつも私のブログを読んでくれて、
本当にありがとう!




今日も
お仕事・子育て・家事と
お疲れさま。


今日はここまで。


最後まで読んでくれて、
ありがとう!


質問・疑問・感想と
大歓迎です✴️✴️